ここから本文です

また欠陥発覚!韓国平昌のジャンプ台

sam********さん

2014/3/517:08:47

また欠陥発覚!韓国平昌のジャンプ台

コーチは「選手も練習できない。このままではオリンピックを開催するのも難しいと思う。」
理由は、
他国のジャンプ台は山の中腹付近に作られ風を防ぐ事が出来るが、ここはジャンプ台が山の頂上にあり、強風に晒される状態となっている。更に冬は風が強まって風速が5mにもなり国際スキー連盟が規制している3mを大きく上回っている。実際、強い横風を受け転倒事故も多発している。
また、周りが岩場!横風で飛ばされたら即死だろう!スキージャンパーの命を軽視したジャンプ台で腹立たしい限り。
こんな国に日本の宝、天才沙羅やレジェンド葛西を送ることはできない。そう思いませんか?

ジャンプ台,ジャンプ台コーチ,レジェンド葛西,スキージャンパー,腹立たしい限り,オリンピック開催,ワールドカップ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

2014/3/517:29:27

左側が岩場…って真横じゃないですか。完全にコースとくっついてるし。
風で飛ばされたら岩場と衝突もありえますね。世界に拡散してはやめに平昌を中止すべきです。

質問した人からのコメント

2014/3/11 20:09:43

反日国家での開催では何されるかホント心配です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gon********さん

2014/3/904:27:48

なんか、ヒドイとは聞いていたが、それほどとはねえ〜
やはり、幅広くウィンタースポーツを楽しむ下地がない国で冬季オリンピックをやろうってのが、そもそも間違ってるんじゃないんかね?
まあそれを言ったら、北欧諸国や北米に比べたら日本なんてぜんぜんだけど、
それでもスキー・スノボなんかは昔からポピュラーだし、ゲレンデ関連の歌なんかもあったりと、日本ならではの歴史も感じますよね。他の競技も、地域レベルや市民レベルでそれなりに続いているし。
それに対して韓国ってよく分からん。まあ韓国よりは、日本はかなりマシだとは思うなあ。

ちなみに、日本に対する「意地」たけで五輪招致、みたいな発想になったりするのだろうか?
まあよく分からん国・民族だわ、、それ以上は批判する気も興味もないけどさ〜(u_u)

zom********さん

2014/3/606:07:35

そのコーチは嘘を言ってる。

他国の選手が危険だと飛ばず、韓国の選手が飛べばどんなに悪い結果でも「メダル独占」なのだ。

遺族には金をばらまけばいいので何人死のうが、中止もあり得ないし、韓国人選手が飛ぶのをやめることもあり得ない。

wan********さん

2014/3/518:50:55

反韓的な感情無しにして、質問が事実の通りとして考えています

冬季ジャンプ大会、サマージャンプ大会、W杯の実績に乏しい台でのオリンピック開催には反対します

今では、時すでに遅しの時期でしょうが…

ソチの大会を見てて思ったのですが

あれ以上に雪質コンディションが悪くなると予想される地域では、オリンピック開催地には相応しく無いと思います

ハウス内競技と屋外競技の開催地は、別に考える時代かもしれません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる