ここから本文です

うちの猫が先ほどこのもふもふした生き物をとってきたのですがこれってなんでしょ...

oki********さん

2014/3/520:30:25

うちの猫が先ほどこのもふもふした生き物をとってきたのですがこれってなんでしょうか???
もぐらかとも思ったのですがなんだか違うようで…………
気になります………

モグラ,スミスネズミ,もふもふ,ハタネズミ,生き物,エゾヤチネズミ,感染症

閲覧数:
89,617
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ins********さん

編集あり2014/3/819:17:20

目と耳が小さいので、スミスネズミではないかと思います。
http://www.asagimadara.com/animal/smithnezumi.html
【スミスネズミ】
http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%82%B...
【スミスネズミの画像】
猫がネズミを捕って来た話を聞くと、大概は死んでいたような?
そう考えると、無傷に見えるので珍しいのではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bus********さん

2014/3/521:23:02

この画像を見る限り、スミスネズミだと思います。

tab********さん

編集あり2014/3/520:55:24

やまねずみ、ロッキーチャックでは・・・

今百科事典みたら、ハタネズミってのが似てます(日本特産)
画像はやまねずみ ハタネズミの画像のほうが似てます

やまねずみ、ロッキーチャックでは・・・

今百科事典みたら、ハタネズミってのが似てます(日本特産)...

lll********さん

2014/3/520:43:42

北海道ですか?エゾヤチネズミ?
か、世界中どこにでもいるラット(ドブネズミが家畜化したものだそう)ではないかと思われます。
どちらにしろ良いものではないので逃がしてあげて猫も自分も家の中も綺麗に除菌しておいたほうがいいかと思われます。さまざまな感染症の原因になりかねません。
しかし可愛いですね、普通にペットとして飼いたいくらいです。

kam********さん

2014/3/520:33:39

え、それ、ネズミの赤ちゃんでしょ。
感染症とか怖いっすよ。