ここから本文です

数年前「トラウマ映画館」 町山 智浩 で紹介された25作は

アバター

ID非公開さん

2014/3/522:03:05

数年前「トラウマ映画館」 町山 智浩 で紹介された25作は

その後DVDが出て観られるようになったものがありますよね。
○を付けた8作はそうですが、他にも出ているものがあれば教えてください。


①「消えた旅行者」は存在したのか?――『バニー・レークは行方不明』英語版はある。
2 孤高の鬼才が描く、アイドルの政治利用――『傷だらけのアイドル』
3 人間狩りの果てに言葉を超えた絆を――『裸のジャングル』
④『エクソシスト』の原点、ルーダンの悪魔祓い――『肉体の悪魔』 『尼僧ヨアンナ』アマゾンで買える
⑤ 世界の終わりと檻の中の母親――『不意打ち』ツタヤから発売
6 ハリウッド伝説の大女優、児童虐待ショー――『愛と憎しみの伝説』
⑦少年Aが知らずになぞった八歳のサイコパス――『悪い種子』 アマゾン
8 あなたはすでに死んでいる――『恐怖の足跡』
9 奴らは必ずやって来る――『コンバット 恐怖の人間狩り』
10 初体験は水のないプールで――『早春』
11 古城に吠える復讐の火炎放射――『追想』
12 人間対アリ、未来を賭けた頭脳戦――『戦慄! 昆虫パニック』
13 残酷な夏、生贄のかもめ――『去年の夏』
14 核戦争後のロンドンはゴミとバカだらけ――『不思議な世界』
15 アメリカが目を背けた本当の「ルーツ」――『マンディンゴ』
16 ヒルビリー、血で血を洗うご近所戦争――『ロリ・マドンナ戦争』
17 深夜のNY、地下鉄は断罪の部屋――『ある戦慄』
⑱ メーテルは森と湖のまぼろしの美女――『わが青春のマリアンヌ』ツタヤから発売
19 真相「ねじの回転」、恐るべき子どもたち――『妖精たちの森』
⑳ 十五歳のシベールは案山子を愛した――『かもめの城』アマゾン
21 サイコの初恋は猛毒ロリータ――『かわいい毒草
㉒聖ジュネ、少年時代の傷――『マドモアゼル』アマゾン
23 二千年の孤独、NYを彷徨う――『質屋』
㉔復讐の荒野は果てしなく――『眼には眼を』ツタヤで発売
25 誰でも心は孤独な狩人――『愛すれど心さびしく』

補足皆様たくさんの情報を有難う。
まとめてみるとこんな感じですか

日本で発売され字幕がある15作
③ 『裸のジャングル』ツタヤ
④『尼僧ヨアンナ』アマゾン
⑤ 『不意打ち』ツタヤ
⑥ 『愛と憎しみの伝説』ツタヤ
⑦『悪い種子』 アマゾン
⑧『恐怖の足跡』アマゾン
⑪ 『追想』アマゾン
⑭ 『不思議な世界』アマゾン
⑮ 『マンディンゴ』アマゾン
⑰『ある戦慄』アマゾン
⑱ 『わが青春のマリアンヌ』ツタヤ
⑲ 『妖精たちの森』アマゾン
⑳ 『かもめの城』アマゾン
㉒『マドモアゼル』アマゾン
㉔『眼には眼を』ツタヤ

海外では発売されているが日本ではまだの7作
①『バニー・レークは行方不明』
② 『傷だらけのアイドル』
⑩ 『早春』
⑫ 『戦慄! 昆虫パニック』
㉑『かわいい毒草
㉓ 『質屋』
㉕ 『愛すれど心さびしく』


VHFビデオはある1作
9 『コンバット 恐怖の人間狩り』4000円

画質の悪いDVD海外版がある1作
16 『ロリ・マドンナ戦争』

何もない、幻の?1作
13 『去年の夏』
私は、この映画を映画館で見たことがあるという人を知っている・・という程度です。
パンフレットはオークションにやたらと出ているのにね。

閲覧数:
4,568
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

len********さん

編集あり2014/3/614:44:16

す…素晴らしいラインアップですね(^^;


『追想』『ある戦慄』『マンディンゴ』『妖精たちの森』『愛すれど心さびしく』は、DVDがあるみたい…………



『傷だらけのアイドル』は、ずーーっと前に、確かテレビ東京の【2時のロードショー】で放送されて(たぶんズタズタにカットされてたと思うけど)、スッゴク面白かったな~~★★★

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

編集あり2014/3/611:06:06

「バニー・レークは行方不明」はitunesで、日本語字幕付きを
購入できます。そのうち、そのうちと思ってますが。

「質屋」「ロリ・マドンナ戦争」「戦慄! 昆虫パニック」
「コンバット 恐怖の人間狩り」「早春」
この辺は手に入りません。「早春」は海外版なら見られるかな。

「ロリ・マドンナ戦争」なんかは、海外でも日本放送版のVHSを
さらにダビングしたみたいな劣悪なものしか出回ってないみたいですね。
かつては昼の映画で何度も放送してたものですが、そんな貴重品に
なるならとっておくんだった(笑

「戦慄! 昆虫パニック」も同じく、何度となく放送してました。
「コンバット 恐怖の人間狩り」もTVで見たなあ。

どちらもVHSはあるので、中古販売店で手に入る場合がありますが
画質も、テープ自体もあまり良くはないでしょうね。
「戦慄! 昆虫パニック」はCICで出てたので、希少価値はあまり
ないんじゃないかと思いますが。

補足:「傷だらけのアイドル」も海外版はあるんじゃないかな。

「戦慄! 昆虫パニック」もあるんですね。あれは台詞なんて、
あってなきがごとしなんで、海外版でも十分かも。アリさんの
名演技(?)が素晴らしいですよ。

「不思議な世界」も「不意打ち」「マンディンゴ」同様、
クラッシックライブラリーで出てます。私、持ってますから。

「早春」は「エッセンシャル・キリング」が出た時にでも
出るかと思ったんですがね(監督が同じだから)。
その前の「アンナと過ごした4日間」でも出なかったんだよな。
何か、版権がらみでもあるのかも。「ザ・シャウト」とか
変な映画は出てるのにね。

補足2:だから「バニーレーク」はitunesのオンデマンド配信で
日本語字幕付きで見られるってば。DVDじゃないけど。

dou********さん

編集あり2014/3/614:48:12

『裸のジャングル』と『愛と憎しみの伝説』はTSUTAYAオンデマンド専用でDVDになっています。

http://shop.tsutaya.co.jp/dvd/tokusyu/ondemand/?ke=pedic&waad=yf4QX...


補足
日本版DVDは、その通りです。
ビデオに関して補足すると、『戦慄!昆虫パニック』『質屋』『愛すれど心さびしく』は日本でもリリースされています。

ktn********さん

2014/3/523:14:07

2「傷だらけのアイドルPrivilege」海外ではディスクあり。
3「裸のジャングルTHE NAKED PREY」海外ではディスクあり。(2011年12月放送)
6「愛と憎しみの伝説MOMMIE DEAREST」海外ではディスクあり。
8「恐怖の足跡」アマゾン
10「早春DEEP END」海外ではディスクあり
12「戦慄! 昆虫パニックPhase IV」海外ではディスクあり。(2011年12月放送)
14「不思議な世界」アマゾン
15「マンディンゴ」アマゾン
21「かわいい毒草PRETTY POISON」海外ではディスクあり。
23「質屋THE PAWNBROKER」海外ではディスクあり。(2011年12月放送)
25「愛すれど心さびしくThe Heart Is a Lonely Hunter」海外ではディスクあり。
海外でもDVDになってない作品がありますね。