体操競技ってなぜ女子だけハイレグレオタードなのでしょうか?男子と同じだとなにか問題でも?

体操競技ってなぜ女子だけハイレグレオタードなのでしょうか?男子と同じだとなにか問題でも? 男性へのサービス、男性の目を喜ばすため?女子選手はなぜ女子だけハイレグなのかとか疑問に思わないの?割り切ってるのかな?バレエとかもだけど、なぜか女子だけ露出度高い競技ありますよね。ビーチバレーとか

スポーツ9,399閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

8人が共感しています

ベストアンサー

8

採点競技は「見た目が重要」ということでしょうね。 その「見た目」は、男目線に間違いないでしょう。 やっている人に言わせれば「足が長く見える」という「見た目」の利点があるらしいです。 足を180度開脚したりする動作が評価される採点競技は、こんなものではないでしょうか。 フィギュアスケートなんか、くそ寒いリンクの上でペラペラの衣装で大股開きですもんね。シンクロも、足から水面上へ浮上し足を大股開きで拍手喝采です。とても常識的な美的感覚ではあり得ないことです。 ビーチバレーは、マイナー競技であるため、客寄せ目的でしょう。

8人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

もし男性がハイレグだったら具がはみ出てしまいます。女子ならはみ出したとしても陰毛くらいでしょう。 したがって女子だけハイレグなのです。

1人がナイス!しています

5

それって疑問ですよね。 かなり昔にはなりますが・・・ 大きなスポーツの祭典の開会式のマスゲームに参加させられたことがあります。 学年全体で全員動員さられたので、嫌でも参加でした。 それで、そのコスチュームが男子はランニングシャツにジャージなのに対し、女子はハイレグのレオタードでした。 そのレオタードは背中が大きく開いてたし、ハイレグっぽくて下着が出るみたいで、それに合った下着を持ってない人は大変な状態でした。胸は目立つし動くとお尻がはみ出すのですが、競技中は直せないし、男子と交互の列なので大変でした。 結局なでなんで??と大騒ぎしていた昔の思い出がありますが、結局理由は分かりません。

5人がナイス!しています