ここから本文です

今度初めて鮫洲試験場に運転免許の更新に行くのですが、受付時間が8時30分~14時ま...

ing********さん

2014/3/600:21:46

今度初めて鮫洲試験場に運転免許の更新に行くのですが、受付時間が8時30分~14時までで、初回講習の時間が14時20分が最後となっています。初回講習は2

時間受けるらしいのですが、例えば14時前ギリギリに受付をしたとして講習前の手続きに時間がかかって14時20分を過ぎてしまった場合もうその日は講習を受けられないのでしょうか?よろしくお願いします。

閲覧数:
2,087
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2014/3/607:18:50

ギリに行くと、間に合わせる関係で後の行程開始を待ってくれたりします。
乗り継ぎ最終電車の待ち合わせみたいに…………。

ただ、並んでいる人が居ないと受付は時間キッチリに閉まります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

蓮田さん

2014/3/610:43:15

優良はもっと遅くまで受付やってるでしょ?
14時20分の講習が間に合うように、受付を14時で切っています。
14時までに受付に並んでれば、講習開始を待ってくれる、
もしくは途中からでも受けさせてくれるはずです。
ギリに行って講習開始時間を遅らせると、
待たされたひと達から
「こいつのせいかヽ(`Д´)ノ」
という目で見られます。