ここから本文です

咲き終わった桃の花のその後は?

sea********さん

2014/3/606:21:31

咲き終わった桃の花のその後は?

花を育てたこともない全くの初心者です。

桃の花をスーパーの切り花売り場で買って花瓶に挿していました。
結構太めで丈夫な木です。
その桃の花が咲き終わりました。
咲き終わっても、水を変えながらしばらく置いておいたら、葉が生えてきました。

この先どうなるのでしょうか?
もしや、時期が来たらまた咲いてくれるのでしょうか?

閲覧数:
1,970
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rab********さん

2014/3/609:37:23

花を咲かせるには相当な体力が必要です。ですので、根をしっかり出させて、土にでも植えないと難しいでしょうね。
今の葉も、木に蓄積された養分で芽を出していると思います。

少し様子を見て、根が出てきそうでしたらそのままある程度成長させて、その後土に植え替えてみてはどうでしょう。
ただし、木が成長しないと花芽を付けませんので、鉢植えで育てる事をお勧めします。庭植えの場合は木の成長が優先で、花を付けにくくなりますので。

質問した人からのコメント

2014/3/8 04:44:03

具体的な回答をいただきとてもわかりやすかったです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

meg********さん

2014/3/609:45:12

気にする必要はありません。もうすぐ枯れてしまいますから。