ここから本文です

iPhone5sについて 3GBを写真に換算すると何枚くらい入りますかね??? 初心者の...

mor********さん

2014/3/607:12:02

iPhone5sについて
3GBを写真に換算すると何枚くらい入りますかね???
初心者の為、わからず…
教えてください。

補足iPhoneで撮影した写真の場合です。

閲覧数:
3,561
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

油むしさん

2014/3/619:57:30

iPhone5sの純正カメラアプリを使ったと仮定しますと、撮影条件にもよりますが1.5〜2.5MBくらいのサイズが多いですね。

それを大幅に上回る場合もあれば下回る場合もありますが、仮に1枚あたり2MBと仮定しますと(3GB=3072MBで)およそ1500枚ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2014/3/609:26:24

画質によって容量が全く違いますので回答できません。音楽ファイルなどもそうです。
現在写真ファイルを所持しているのならそちらの容量ででも計算してください。
ご存知かと思いますが、1G=1000Mです

いや、前述のとおり。使用するカメラアプリによる。