ここから本文です

東方神起だけはの思い込み、もしものこと考えて欲しい。

bib********さん

2014/3/608:54:22

東方神起だけはの思い込み、もしものこと考えて欲しい。

慰安婦発言で昨日SHINeeジョンヒョンが反日といわれました。
EXOの慰安婦ブレスレット
少女時代は反日ソング
SJのシウォンが竹島問題で反日RT
そもそもSM事務所は反日
東方神起ファンは東方神起だけは特別という思い込みが強すぎて、
反日の同じ事務所の面々までも批判してます。


東方神起失言しないように心配するファンのほうがファンらしいと思います。
彼らは韓国人。

補足東方神起ファンmikakolinksmileさんの後半部分の回答は、他ファンの人達も共感できるんじゃないかと自分も同じ気持ちです。
韓国人を承知でファンを続けてて、日韓の政治的な問題について慎重になります。
日韓で活動する立場にあるので、本人の意に反して、いつ反日、逆に親日といわれバッシングされるかもしれません。
反日がどうかの回答は求めていません。
違う人のファンであっても同じく韓国人歌手ファンである人が政治問題で韓国歌手を批判する人達って他人も煽りながら批判する必要があるのか?(ネットで口に出す行為)慎重になる問題なのでは?不特定多数閲覧可能なネットで、わざとな行為にみえてると思います?
東方神起ファンは一部の人のことで、私は東方神起は本心はわかりませんが親日だと思ってます。
失言という言い方失礼でした。KARAが領土問題でバッシングを受けたことがあって、発言を違う意味で使われそうな状況にされることを心配していた人がいたので。

閲覧数:
12,888
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2014/3/718:28:41

パク政権もいよいよK-popスターにまで
触手を伸ばし、慰安婦を持ち出すのか?

と少々げんなりしています。

Sm事務所が反日というのはよくわからないです。

SMは、韓国で一番最初に所属歌手を日本で活動させると決めて
日本の芸能界のルールに則って
活動を支えてきたわけですから
完全にビジネスとしてのお付き合いなので
そこに、感情論は持ち込む必要はないかと。

反日色が濃ければ、所属歌手に日本に住んで活動することは
望むはずもなく、反日を歌手に刷り込んでるなら
歌手も日本活動は拒否したでしょうね。

反日<日本進出

だったわけですから特別な感情もないかと・・・

私は仮に東方神起が反日発言をしたとしても
言葉の真意くらいはきちんと調べるでしょうね。

慰安婦のモチーフのついたグッズを持っていたら
ちょっと引きますけど。

おそらく、そういう行動に出るからには

日本活動ができなくなることも覚悟の上での行動だと思うので

そのまま受け入れるでしょうね。

やっぱり韓国人だったな・・・~

でも、反対に韓国人ということを忘れてる日本人ファンや
勝手に第二の母国と決めつけるファンはどうかと思います。

人の思想や感情は
誰にも束縛できないし・・・

二人で復帰したこの三年
東方神起として日本活動してきた10年足らずの間に

彼らが何を見つめ
何を感じ、何を伝えたいか・・・

なんとなくわかってるつもりだけど・・・

言わなくても、言えなくても
伝わる思いって
それぞれにあるんじゃないかと思っています。

それはあえて、言葉にしなくても
それぞれが、心の底にそっとしまっておくのも
いいのかも・・・

質問した人からのコメント

2014/3/11 08:58:48

降参 もしも日本人のものさしで考えると反日といわれても、ファンの人は経緯を調べたりはしますよね。調べた上で擁護もするかもしれない。この行為を不特定多数のネットで煽るように批判しているのが韓国人歌手を好きなファンの人たちなのが理解できなくて質問しましたが、そういった人たちから反日といわれた他韓国歌手の名前を出して配慮のたりない質問だったかなと反省してます。

「ジョンヒョン 反日」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roz********さん

2014/3/1021:48:38

韓国人に親日なんていないし、
第2の母国とか言ってる奴恥ずかしくないのか。

2人は求められてるもんが分かってるから裏切らないだろうよ。
でもファンは内心ヒヤヒヤしてんだろう?

shi********さん

2014/3/1019:31:48

嫌韓の質問かと思いました。
補足を見てから質問を見て(質問じゃないけど)何を言い
たいのかわかりました。
つまり、反日の同じ事務所の面々を批判してないで、東方
神起が失言しないように心配してたほうがいいですよって
事ですよね。極端な話ですが。
日本のファンが多いですから、東方神起も慎重に対応して
くれてるんでしょうね…と思いたい(笑)
もしものことは、時々こういう質問が挙がるので考えさせ
られますし、自分がどうするのかを考えても、その時が来
ないとちょっと想像がつきません。
その度合いにもよりますが、韓国人だもんなと思う程度だっ
たり、傷ついてファンをやめたりしちゃうのかもね。
批判については、仕方ないんじゃないですか?
実際、質問者様も東方神起ファンを批判してますし、ネッ
トというシステム上批判は無くなりません。
それにこんなに詳しくアーティストの名前を挙げなくても
良かったんじゃないですかね。
私なんてシウォンの事しか知りませんでしたよ。
なんか晒されてるようで嫌な感じです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

rin********さん

2014/3/1003:46:42

回答の前に、まずkatuobusi59さんへ
韓国の歌手なんて学校の勉強が苦痛で学業から逃げてきたアホばかり、とおっしゃってますが、こと東方神起に関しては全く当てはまりませんよ。
学業との両立をどれだけ苦労して頑張ってきたのか、何も知らずに適当な事を言うのはやめて頂きたいです。


反日発言そのものは、心配してませんが、反日に誤解されそうな発言はしないかとは心配してます。
現に「太極旗を…」云々の発言が、インタビューをきちんと読めば、反日発言でも何でもないのに、反日発言にされてしまっている。
そんな事が起こると嫌だなぁ、と思ってます。

東方神起の2人は、本当に思慮深くて、ファンを傷つけるような事は言わないし、きちんと考えて言葉に責任をもって話しているのがわかる。

だから余計に、本人達の意図とは違う言葉尻とをとらえられて、批判されたりしたら嫌だし心配ですね。


私は、本人達が反日がどうかは、この際あまり関係なく、日本のファンへの配慮として、反日発言はやめて欲しいんですよね。

だから、竹島問題等のデリケートな問題をわざわざ発言した場合とかは、やっぱりちょっとガッカリします。

反日かどうかではなく、配慮が足りない、その一点でさめてしまいますね。

その点、東方神起に関してはそういった軽率な事はしないと、信用してます。

そういうのが、思い込み、って言われちゃうんでしょうが、私はそう思ってます。

i98********さん

2014/3/821:29:58

東方神起のファンです。彼らが韓国人だということは百も承知の上でファンを続けています。

回答者の中に、韓国人歌手というだけで彼らを批判されている方がいますが、その方こそ日本の教育をまじめに受けてきたのか甚だ疑問です。最近、嫌韓の方が人種差別的に韓国をバカにしたり、見下したりすることに憤りを感じます。人の知識の受け売りで韓国批判をして、汚い言葉で罵って、スッキリしているだけに見えます。言葉に知性を感じません。

私も韓国の今の政権には納得できませんし、韓国が好きなわけではありません。東方神起に関しては、今までの彼らのファンに対する姿勢から、国籍を超えて素直に信頼できる人だと思うから、ファンを続けています。失言の心配なんてしたことありません。親日すぎて、母国で批判されないかの方が心配です。

彼らは日本語で歌い、話し、日本の文化を理解しようと努力しています。嫌いな国のためにそこまでしますか?反日教育は受けているかもしれません。でもその後の人生で、日本人と仕事をし、日本という国を好きになってくれたように思います。だって、日本は素敵な国ですからね。

質問者さま、あまり失言のことばかり考えず、純粋に彼らのパフォーマンスや歌を楽しんだ方がいいと思いますよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kat********さん

編集あり2014/3/919:47:13

韓国の歌手なんて学校の勉強が苦痛で学業から逃げてきた
アホばかり。
勉強が苦痛ってことは「怠け者のカス」ってこと。
幼稚園の頃より親が進学塾に通わす韓国。
熾烈な学歴社会から逃げ出して歌手として、そこそこの
成功を掴みアホな韓流好き日本人が買ってくれるCDやライブチケット
のおかげで一般の韓国人よりはるかにいい生活を享受している。
「普通の頭の人間」なら自分たちに利益をもたらしてくれた人に
感謝するけど韓国人は「日本人には何をしてもいい。
何を言ってもいい。」という固定観念が幼少期から刷り込まれている
ので感謝するどころか、言いたい放題、やりたい放題。

日本人のアホなKーPOPファンの人たち・・・・
特に若い日本人の方。
バイトで懸命に働いたお金であったり、親からもらった
お小遣いで韓国人歌手のCD買ったりしていると思います。

馬鹿な韓国人歌手のために大切なお金を使わないで。
自分のお金をどう使おうが勝手じゃ!!と思うでしょうが
韓国人に利益を与えてやるなんて馬鹿らしい。
日本人はどんなに嫌がらせをしても、自分たちから離れない
と思いあがってる奴らにお金を使わないで!!

韓国人歌手なんかに浪費するくらいなら貯金しなさい。
今、銀行に預けても金利が安いけど浪費せずに
貯めておけばいつか役に立つから。
韓国人なんかにお金を使うなんてもったいない。
親とかお祖母ちゃんからもらったお年玉なら
特に大切なお金だからカスに浪費するなんて止めなさい!!