ここから本文です

タイヤ選びについて

questionestさん

2014/3/610:18:43

タイヤ選びについて

実感、主観 どちらでも構いませんのでご意見を聞かせてください。

現在、225/45R18のタイヤを履いています。
銘柄はファルケン ZIEX ZE912です。

走行5万キロ(約2年)で残り溝が2.5~3mmなので交換しようと
思うのですが、検討しているのは、ダンロップ デリーザDZ101 または
SP SPORT、ネクセン N9000あたり、ファルケン FK452を考えています。

ナンカンは評判は比較的良い海外銘柄ですが、今の車を中古で買った際、
純正ホイールにですが、新品ナンカンタイヤが履いていましたが、なんだか
フワフワしすぎてあまり好きではありませんでした。
また、他の人が使っているのを聞いて、ロードノイズがうるさいという声も聞きます。

車種と径が異なりますが、今まで使ったことがある当方の感想としては、
BS レグノ…やはり高級なだけあって、ワイヤーが出るくらい磨り減っても、
ロードノイズが小さい。
ピレリ ドラゴン…グリップは良いが、磨り減りが早い。
クムホ、AB マックスグレード…普通。
といった具合です。

今回のファルケンが5万キロ持ったというのは、個人的にはよく持ったと思うので
良かったんですが、いろいろな銘柄も試してみたいと思ったので、上記を使ったことのある方、
または主観でも構いませんので、ご意見を頂戴したくあります。
また上記以外で、上記程度の価格帯でよいのがあれば、紹介してください。

補足ippainakaeさん のご回答を受けて補足します。
現状、ファルケンZIEXですが、別段 うるさいと感じたことはありません。
BSレグノと比べるのはいささか愚かですが、気になる程度ではありませんでした。
逆にこのクラスにしては良い方だと思っていましたが、更に良いものがあるのでしょうか。
どうしても同じ車で多種比較するのは、交換スパン的にも厳しいのですが、
アドバイスがあればお教え願います。

閲覧数:
646
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lop880さん

2014/3/722:46:13

ダンロップ デリーザではなく、<ディレッツァ>です。

おそらく銘柄から、ネット購入でしょうか??
異常に安い、ダンロップ、ファルケンは海外向けに作られたタイヤですので、
銘柄が国内と同じでも、全くの別物です。

あえて買うなら、ディレッツァDZ101が良いでしょう。

質問した人からのコメント

2014/3/11 21:21:44

読み方のご指摘ありがとうございます。
別の疑問(というか知らなかっただけ)が沸いてきたので、1から練り直しです。

「ネクセンタイヤ評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ippainakaeさん

2014/3/616:37:51

ファルケン ZIEX ZE912はうるさいとは感じないのでしょうか。
その辺がかなり疑問です。

2014/3/613:18:40

FRセダン
ネクセン N7000 225/40 R18
ナンカン NS-2 F:215/45 R17 R:245/40 R17
雨の日はどちらもイマイチだったけどNS2のほうが安心出来た
多分ネクセンはもう買わないと思う

レグノで5万キロもつならレグノでいいと思うよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。