ここから本文です

富士スピードウェイと鈴鹿サーキット。 国際的に有名なのはどちらですか?

kuw********さん

2014/3/610:32:49

富士スピードウェイと鈴鹿サーキット。

国際的に有名なのはどちらですか?

閲覧数:
530
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s20********さん

2014/3/1022:47:56

鈴鹿サーキットです。

外人に聞いた好きなサーキットランキングではモナコやシルバーストーンなどに次いで5位に輝いています。

質問した人からのコメント

2014/3/12 22:21:25

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2014/3/623:22:38

何をもって。。有名なのかに寄りますね

日本では初めてF1が走ったのは富士で鈴鹿ではないからね。

当時のロンデニスは剥げてはいませんが(と言っても昔の話なので鮮明な記憶じゃないないけどね)

ma_********さん

2014/3/621:26:25

鈴鹿だと思いますよ。

n_k********さん

2014/3/617:39:14

鈴鹿サーキットです。
世界でもトップクラスのテクニカルコースで知られています。
また、様々な速度域のセクションがありマシンの性能も問われます。
それに対し、富士スピードウェイは高速コースで最高速は速いですが、危険なコースとして知られています。

hik********さん

2014/3/615:46:45

鈴鹿です。
富士も国際コースなので有名ではありますが、鈴鹿とでは
知名度、格ともにかなりの差があります。

鈴鹿は数々の伝説に彩られる長い歴史、その高い難易度と
世界有数の路面やスキルの高いマーシャル等も合わさって、
スパやシルバーストーンに匹敵する世界最高峰のオールド
コースとして広く知られています。

nor********さん

2014/3/613:51:12

ベトナムだとどちらも知らないと言われる。
モナコとかは有名だけど他は知らない。

ただ、富士山は知名度があるのでどこにあるのといわれたときに鈴鹿よりも富士の方が分りやすい。
鈴鹿はどこにあるのか説明するのに大変だ。

その程度の認識しかない。