ここから本文です

ハマグリの中からカニが!!至急お願いします! 少し遅いひなまつりでハマグリ...

min********さん

2014/3/616:49:40

ハマグリの中からカニが!!至急お願いします!

少し遅いひなまつりでハマグリのお吸い物を作っていたら、ハマグリの中にカニが入っていたようで、沸騰させて開いたらでてきました!!
カニ

はだしましたが、お吸い物は食べても大丈夫でしょうか?!( ; _ ; )

閲覧数:
2,505
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/3/618:16:12

多分オオシロピンノという蟹です。
貝類に寄生している蟹ですが 特に毒性はありませんから 食べても無害です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ete********さん

2014/3/617:11:44

良いハマグリの証拠です。虫も食べない葉っぱ、キャベツや小松菜より多少穴あきの物が良い、たまに虫がついているように、蟹が食べたくなるハマグリだったのです
そんな美味しいハマグリ食べてる、常食にしている蟹が身体に悪い訳ありません(笑)

2014/3/617:05:20

大丈夫です。蟹は害はなく吸い物煮はいつもの事です。蟹も食べたら良かったのに・・・・・・

gin********さん

2014/3/617:00:32

問題ないよー お吸い物は美味しく食べられますよー

you********さん

2014/3/616:55:14

大丈夫ですよ(*^-^*)

たまにアサリとかからも小さなカニが出る時がありますよ(*^-^*)

小さい頃は間違って食べた事もありましたけど何とも無かったですよ(*^-^*)

きっとカニも、貝を食べてる時に捕獲されたんでしょうね(;^_^A