ここから本文です

ハリネズミについて。 現在生まれて8ヶ月。家に来て7ヶ月のメスを飼っています。 ...

don********さん

2014/3/619:40:39

ハリネズミについて。
現在生まれて8ヶ月。家に来て7ヶ月のメスを飼っています。
夜中にものすごい勢いで暴れるので少々困っています。
大きい衣装ケースで飼っていて、
餌と水はケースの角におけるように扇形

の陶器の器を使っています。

前は暴れるようなことなかったのですが、
1週間ぐらい前からとても暴れるようになりました。
手を出すと手に登ってきて外に出してーって感じです。
で、毎晩、水をひっくり返して床材はびちゃびちゃだし、餌入れもひっくり返してしまい、餌が散らばっています…

暴れる原因はなんでしょうか?
運動不足なのでしょうか?

補足今は冬なので保温のために蓋を閉めてるんですよね…なので回しぐるまをいれれないんですよ…
暖かくなってからも続くようだったらいれて見ます!

閲覧数:
3,227
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

編集あり2014/3/820:46:37

とても元気の良い子なんですね。
回し車は入れてますか??
入れてないようなら、1度試してみては如何でしょうか。

うちの子はあまり遊びませんでしたが、たまに狂ったように走ってましたよ(^^;

補足を拝見しました。
私は木をワイヤーでつなげたアーチ型の家を入れていました。
登っては降り、を繰り返して遊んでいたことを思い出しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cat********さん

2014/3/1220:15:54

うちのはいい大人のハリネズミなんですが、ドッタンバッタンガッサンゴットン夜中に暴れてますよ。

そんなもんだと思ってました。