ここから本文です

ビザとアメリカンエクスプレス、JCB、本当のところどこが一番得するカード会社なの...

gyu********さん

2007/7/1800:57:04

ビザとアメリカンエクスプレス、JCB、本当のところどこが一番得するカード会社なのでしょうか?

閲覧数:
2,317
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2007/7/1809:41:56

あと、マスターもありますよ。
ビザ、マスターは日本中、世界中どこでも使えるうえ
年会費無料のカードも多いので一番得するでしょう。

アメリカンエクスプレスは年会費は高い、使える店もそう多くない・・・・
一種のステイタスで持つカードでしょう。

JCBは日本の会社なので、国内ならどこでも使えますが
海外に弱いですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yon********さん

2007/7/1806:55:17

何を持って得と思うかは個人によります。あなたの基準は何ですか?

hi_********さん

2007/7/1800:59:12

JCBではないでしょうか?

使い道や、使い方によると思います。カードは結局一時的な借金ですから、特すると思えるというのが正しいと思ってます。

JCBが一番たくさんのカード利用者がいますので、一番儲かっているはず。ゆえに得するサービスが広範囲に及んでいると思います。