ここから本文です

MDカセットをPCで再生はできないですよね? MDは専用のものでしか再生できませんか...

rio********さん

2007/7/1802:35:05

MDカセットをPCで再生はできないですよね?
MDは専用のものでしか再生できませんか?

MDについてはかなり初心者なもので。。。

閲覧数:
1,885
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2007/7/1806:24:18

あまり使われていないけど、「 Hi-MD ウォークマン 」というソニーの一部の機種を使えば、
パソコンに接続して使うことができます。

http://www.sony.jp/products/Consumer/himd-rec/

http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/index.cfm?PD=2393...

今はソニーでも1機種だけになったのかな?。
( Hi-MD規格の発売当初からしばらくは、2-3機種出たことがあったように覚えているけど)

Hi-MDのデッキを使えば、MDメディアのほうは、普通のMDもHi-MDも両方使えます。

ただし、Hi-MDは一般的じゃないので、普通のMDと普通のMDデッキを使ってる人は、
前の方の回答のように、パソコンとオーディオ機器をつなぐインターフェースを使って、
パソコンとの間で音の入出力をやってください。

パソコンの取扱説明書をよく読んだり、パソコンショップの周辺機器(オーディオ関係)の
売り場に行って、パソコンで音の録音や再生をする機器を用意してください。
最も簡単なのは、オーディオ用の接続ケーブルで、MDとパソコンをつなぐことです。

オーディオケーブルでの接続は、パソコンとミニコンポ等のオーディオ機器をつなぐ場合など、
ほとんど全部同じになります。
(ヘッドホン端子や外部出力の端子と、音の外部入力用の端子をつなぐだけ)
取扱説明書をよく読むと書いてあります。
AV機器の売り場に、ケーブルも置いてあります。

MDの音を、パソコンのハードディスクに移しておけば、
ハードディスク側のほうが大きいですから、パソコン内には多くの曲が入れられます。

今は、メモリー式の小型オーディオ(ソニーからもメモリー式のウォークマンが出てるし)の
ほうが、小型で便利ですし、パソコンとの接続も簡単です。
iPodなどを使う人も多いでしょう。
メモリーオーディオなら、USBケーブルでパソコンとつないでいることも多いはず。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2007/7/1802:55:42

MDはMDプレイヤーか、MDコンポとかじゃないとね。MDがはいらないからね。
PCと繋げる方法はあるけどね。
http://www.puwa-net.com/minidisc/technical/pcandmd/digital-a.htm