食器洗いの際、水をあまり使わずに油汚れもさっとすすげる洗剤を教えてください。ちなみにジョイ使ってます。

食器洗いの際、水をあまり使わずに油汚れもさっとすすげる洗剤を教えてください。ちなみにジョイ使ってます。

家事430閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

いろいろ洗剤は使っていますが、やっぱり「ジョイ」が一番です。 最近発売した「スーパー泡ジョイ」はおススメですょ^^ http://jp.pg.com/products/laundry/joy/index.htm 以前、100円均一の5個入りスポンジを購入しましたが、よくありませんでした。 スポンジも大切だと思います。 私はいつもスコッチ・ブライトを愛用しています。

その他の回答(2件)

0

どんな洗剤を使うかより、事前に汚れをスクレーパーや新聞紙で拭っておくことが、洗剤と水の使用量を減らす、何よりのコツです。 以上の点を気をつけた上でということでしたら、石鹸がお勧めです。 石鹸は合成洗剤より格段に泡切れがよく、いつまでのヌルヌルしないので、 最初にもくもくとよーくよーく泡立てて洗えば、濯ぎは本当に短時間でさっとできます。