ここから本文です

ライブについて 今度、横浜アリーナで行われるライブに参加します。 ラ...

yji********さん

2014/3/623:37:27

ライブについて


今度、横浜アリーナで行われるライブに参加します。


ライブには何度か行ったことがあるので、多少は分かるのですが

横浜アリーナ、かつ冬に行われるライブに行くの

が初めてです


荷物をどうしようかとても悩んでいます…。


今までのライブは全て外にロッカーがあったので、結構直前に預けて入場待ちだったり

なにより暑かったので困らない感じでした。(上着などをロッカーに入れる必要がなかったので)



横アリだと、入場してからロッカーに預ける形になる思うのですが、
(クロークでも同じ形になると思うのですが、そもそもクロークあるのかどうかよく分かりません)



早い者勝ちなので、とれなかったら…という不安と

スタンディングなのでやっぱりあまり出遅れたくないです




最寄り駅のロッカーに入れるという手も考えています。

きっと、駅構内のロッカーも混み合うと思うので
早く荷物を入れてしまわないとダメだと思うのですが…


そうなると、
上着を預けて寒い中長時間外で待つことが出来るのかも不安で


かつ、駅から会場までと待ち時間
あまり荷物を持っていけない状態で長時間外にいるのも不安です。

(その場合、グッズは先に買ってロッカーに預けたとして、持って行くものはチケットと携帯でしょうか?)



このような状態でのライブが初めて、そして、今までは友達と参戦していたのが今回は初めて1人で参戦するので尚更心配です





どのような形がベストでしょうか?


ライブ慣れしてる方、
ご回答お待ちしております

閲覧数:
33,622
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2014/3/707:32:19

横浜アリーナでのスタンディングでのライブには行ったことありません
いつも指定席なので座席の下に置いてます

他の会場での(さいたまスーパーアリーナ等)スタンディングの時は 荷物預かり所が設置され500円で預かって貰いました

たぶん 横浜アリーナでも当日 主催者側が荷物預かりを設けるのではないでしょうか…
(アリーナにロッカーはないし駅も少ないので)

ライブの主催者及びアーティストのサイト等に記載されてませんかね?

「横浜アリーナ クローク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mke********さん

2014/3/703:11:16

横浜アリーナでのコンサートでは、クロークはありません。
手荷物やコートを預かることはありません。
カバンとグッズ、コートだけなら、会場の座席下に置くだけで間に合います。

横浜アリーナは外と建物の出入り口扉でチケットを切ります。
もしグッズ販売を会場内でするなら、
チケットを切って、グッズを買って、会場内のロッカーに預けることになります。
グッズの販売場所は公演案内などを確認してください。
ただ、ロッカーは数が少ないのでグッズを買っているうちに空きがなくなる可能性があります。
ボストンバッグ以上の大きい荷物を持って行くのでしたら入場開始時間前から並んで、
開場と同時にロッカーへ大半の荷物やコートを預けて、グッズを買いに行く。
座席には最低限の荷物とグッズを持って開演待ち。
最寄り駅から横浜アリーナまではちょっと距離があるので、
コートを駅のロッカーに預けるのはやめたほうがいいです。