ここから本文です

単身赴任先に持って行くならどっちのギター? 週に5日間は赴任先の社員寮に寝...

eli********さん

2014/3/704:04:18

単身赴任先に持って行くならどっちのギター?

週に5日間は赴任先の社員寮に寝泊まりし土日は自宅に戻る生活を一年間送るなら、赴任先に持って行くのは【メインのギター】それとも【サブのギ

ター】?

手にとる日数で考えると赴任先に【メインギター】で自宅に【サブギター】なのかな?

それとも、土日にみっちり弾くなら自宅に【メイン】で赴任先に【サブ】の方が良いのか?

みなさんはどう思われますか?どっちが良いと思われますか?

ちょっと悩んでます!お知恵拝借させてください。

補足ギターの質はほぼ同じです。

ただネック形状が違い、【メイン】がCシェイプで【サブ】がUシェイプです。
指板とフレット数は同一。

これは僕がまだ未熟だからか手癖なのか、Cシェイプの後のUシェイプは弾きやすく感じるが、Uシェイプの後のCシェイプだと暫くの間、指運びに違和感を感じます。

閲覧数:
209
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_k********さん

編集あり2014/3/705:23:42

サブギターの質によるかと思います。

サブがメインと質があまり変わらないようなら、サブが赴任先で休みの日にメインがっつりです。

サブが質が悪いものならメインを赴任先に持って行って、休みの日にもメインを持って帰るべきです。

もし、サブが質が悪いならこの際言い訳して、良いの買っちゃいましょうw

◼︎追記
なるほど。
うーん。どっち持っていいても良いですね。
メイン自宅でガッツリでいいんじゃないですか?

私は一回の練習で4本ぐらい持ち替えるので、何か最近ネックのシェイプの違いにあまり違和感を感じ無くなりましたね。どちらかと言うとCシェイプが好きかも程度ですね。

質問した人からのコメント

2014/3/8 13:01:08

抱きしめる 自宅には【本妻】を外に【愛人】を囲うのが男の甲斐性ですかねぇ、やっぱり。

みなさん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2014/3/712:12:44

1年間なら普段使わないような全く別のギターを買う。

俺ならフロイドローズつきとか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gui********さん

2014/3/711:51:30

保護性があんまりイイのないですけど…どうしても迷って決められないなら2本入るギグバッグ買ってきて2本とも持って行っちゃえばイイんじゃないですかね?

と、迷うなら買ってしまえ・買えないなら1本に絞り込めるモノを探せ派が主張してみる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2014/3/709:56:10

迷わずサブを持っていきましょう。
上達には徹底した弾き込みが重要。
フレットの短期間での磨耗は避けられません。
サブで思う存分弾き込みましょう。

メインが自宅にあることで、帰るのが楽しみにもなりますしね。

Uシェイプの後のCシェイプの違和感は、いずれなくなります。
要するに両方弾き込み不足でしょう。
十分に慣れたら、ギターの後にベースを弾いても大丈夫になります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる