ここから本文です

愛犬の床・・・施工されたかたいますか?

kechimoaさん

2014/3/708:38:53

愛犬の床・・・施工されたかたいますか?

最近、念願の犬を飼い始め、憧れだったいぬのきもちを買いました。
そこに愛犬の床という、フローリングを滑りにくくするワックスがありました。
柴なので、走り回ることもあり、怪我をしないか心配でした。
マットを敷くのも見た目があまり好きじゃないし、これはいいかなと思ったのですが、ほんとうにワックスだけで滑りにくくなるのでしょうか?
施工された方がいらっしゃいましたら感想を聞かせてください。

閲覧数:
1,821
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

parabox22さん

2014/3/710:13:28

はじめましてm(__)m

うちはワックスも検討しましたが永久ではないのでやめました。
今はワンちゃん用にホームセンターなどで切り売りしている『ペットが滑りにくいフローリング』というフローリング木目のある敷物をひいています。

こちらは家のフローリングの上にひいていますが滑らない上にその上を走り回っても足音が軽減されました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryuseibihakuさん

2014/3/709:40:30

同じ商品ではないのですが、色々な滑らないワックスを使用しましたが
あまり、効果を感じなかったし、もちろん商品によっては
多少は滑りにくくなったものもありました
でも、ワックスの効果もずっと続くわけではないので
長ければ1年、短ければ2,3ヶ月で塗りなおしをしないと
いけなかったので、面倒くさがりの私には不向きだったのかも(^^;)
それに、小さいころから粗相はほぼなかったので
結局敷物でいいっか~ってなりました。

あと、感想とかは色々なショッピングサイトの
商品レビューをみると、実際に使われた方の感想が見れますよ