ここから本文です

バックネット裏での応援について

wha********さん

2014/3/712:41:20

バックネット裏での応援について

バックネット裏でプロ野球を応援するとき、トランペットが聞こえない、など応援に障害があったりしますか?

閲覧数:
567
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pxn********さん

2014/3/713:21:32

トランペットは1人では吹かず、最低5人の応援団が
吹きます。

この音は相当遠くまで響くので、バックネット裏でも
十分聞こえる大きい音量ですので、応援には何の障害にも
なりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ktj********さん

2014/3/1314:30:45

バックネットとトランペットは150m強離れています。
ホームランの距離120m+グラウンドのファールゾーン+外野応援席の後部。

聞こえるのですが、音量は小さい に加え、距離による数秒のタイミングのズレ があり、大抵 あらあら となります(笑)
外野席から打球とバットに当たった音とのタイムラグ、捕手の捕球の音との時間差のような感じ。

合わせているはずが、そのネット裏の声援が外野席に届くまで 再び時間差を作りますので、大声出すと そのズレが楽しめますよ(笑)

2014/3/718:22:53

私は良く試合などを見に行きますよ!

内野一塁側やバックネット裏が主に座る所ですが
全然聞こえますよ〜

今年は私の大好きな梅野くんを応援しに行きますよ!

頑張れ〜梅野くん