ここから本文です

チップとデールの見分け方

blu********さん

2014/3/713:23:00

チップとデールの見分け方

閲覧数:
17,653
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2014/3/715:48:41

見分け方は鼻の色です。
黒い方がチップ。チョコチップと覚えている方が多いですね。
赤い方がデール。鼻血がでると覚えている方が多いです。

もう1つは前髪です
前髪がないのがチップ
前髪があるのがデール。 まえにかみがでてるで覚えている人もいます。

さらに、歯の本数です
1本なのがチップ
2本なのがデール

最後に毛の色です。
濃い茶色がチップ
明るい茶色がデール

そのぐらいだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「チップとデール 見分け方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mof********さん

2014/3/1101:55:34

二人とも シマリスというよりプレーリードッグ見たいですよね。(^^)
モフモフしてて可愛いです。
私のネームも「mofumofuchip」ことモフモフチップです
チップは鼻が黒く 真ん中にはが一本
デールは 赤い鼻でスキッ歯で二本
お目々はチップが奥二重で
デールは眠そうな二重まぶた
毛並みはチップが焦げ茶色
デールが山吹色に近い茶色で
チップの毛並みは デールの毛並みより滑らかだそうです(ディズニー図鑑毎週綴るファイル形式)
しかし、パークで着ぐるみ(←この言い方は適切ではないかもしれませんが)姿で後ろ姿だけなら、どちらか当てるのは、至難の技でしょう‼

sle********さん

2014/3/715:07:07

他の方も書かれていますが、以前見分け方がわからずキャストさんに尋ねたところ、
鼻が黒い方(チップ)→チョコチップ
鼻が赤い方(デール)→鼻血で~る
と覚えるといいと教えていただきました。
「私もこうやって覚えるといい、って教えてもらったんですよ」とおっしゃっていました。

if_********さん

2014/3/714:44:28

2人の特徴をこちらにまとめていますのでよかったらご覧ください。
・チップ&デール http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n16030

他の方も書かれていますが、鼻や歯で見分けるのが一番わかりやすいとは思います。

いってらっしゃい~

shi********さん

2014/3/713:37:18

bluesky16016さんへ

皆さんの回答のおまけで、チップは歯の数が1本、デールはすきっ歯で2本です。念のため写真も載せておきます。
http://mmw2007.web.fc2.com/das-chipndale.html

mot********さん

2014/3/713:31:17

鼻の色が茶→チップ、赤→デール

チョコチップで鼻血デール

と覚えましょう!