ここから本文です

地球上にある全ての核兵器を一斉に爆発させると地球はどうなりますか?

ell********さん

2014/3/719:00:20

地球上にある全ての核兵器を一斉に爆発させると地球はどうなりますか?

閲覧ありがとうございます。

アホみたいな質問で申し訳ありません。
単純に全ての核兵器を一気に爆発させると地球はパカっと割れて、なくなってしまうのでしょうか?
特に深い意味は無いですが、例えば、水星金星などの惑星を爆発と地球の生態系も変わってしまうのでしょうか。
お暇でしたら、ぜひお答え頂けると幸いです。

閲覧数:
301
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gek********さん

2014/3/719:41:55

地球が割れることはないと思いますが、大変なことになります。
爆発によって大量の粉塵が空高く舞い上がり、それが日光をさえぎって地上が寒冷化する、いわゆる「核の冬」が訪れます。
「核の冬」の規模や、持続する長さによっては、地球の生態系は大打撃を受けます。もしも大規模な「核の冬」が長く続いて植物が全滅してしまえば、動物も滅びます。

質問した人からのコメント

2014/3/8 21:49:56

お二方、回答ありがとうございました。
まさに、北斗の拳の世界になりそうですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2014/3/720:17:35

焼け野原になり、その後「核の冬」が到来し、生物界には大打撃でしょうが、星としての地球には何ら変化はないでしょう。気象現象や地震などのエネルギーはもっと大きなものです。