ここから本文です

飲み会の幹事をしているのですが、人数が多く全員参加できる日程がありません。 ...

gae********さん

2014/3/722:27:31

飲み会の幹事をしているのですが、人数が多く全員参加できる日程がありません。
そこで、数人の方に諦めてくださいというメールを出そうと思うのですがどのように書けばよいのでしょうか。

諦めてもらうつもりの人の中には目上の人も含まれています。

閲覧数:
788
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2014/3/817:50:24

送別会などの部署の行事ではなく、飲み会ですよね?
そのつもりで書きますね。
~~~
皆様に飲み会の日程について打診をさせて頂きましたが、年度末でそれぞれにお忙しい時期に当たるせいか、全員出席可の日がないようです。
つきましては、非常に残念ですが、一番ご出席人数の多い日にさせて頂きます。
飲み会開催は○月×日ですが、今現在ご都合のつかない方も、もしも予定が変わって出席頂けるようでしたら、追加予約しますのでお早目にお知らせ下さいますようお願い致します。
~~~
こんな感じでよろしいかと思います。

質問した人からのコメント

2014/3/14 09:16:11

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ici********さん

2014/3/809:08:04

その様にお書きになると、かえって礼を失しますので
こちらで日程を決め、出欠をメールで確認すれば
いいのでは?