ここから本文です

ウルトラマンとゾフィーとジャックってどこがどう違うのですか?

mec********さん

2014/3/723:29:30

ウルトラマンとゾフィーとジャックってどこがどう違うのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2014/3/804:29:33

「マン」のデザイン服装に例えると
赤いラインのスパッツタイプ

「ゾフィー」は胸にイボがアリ
赤いラインに太い二重線
スパッツタイプ

「ジャック」は
赤いラインに細い二重線
パンツタイプ
ヒザの赤ラインは太い

「マン」のデザイン服装に例えると
赤いラインのスパッツタイプ

「ゾフィー」は胸にイボがアリ...

質問した人からのコメント

2014/3/8 08:51:06

画像つき、とても分かりやすかったです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

med********さん

2014/3/807:39:12

まあ初代ウルトラマンが基本として、ゾフィーとジャックの初代との違いを挙げると

●ゾフィー
一番判りやすい違いは、ゾフィーにだけ胸と肩に鋲のようなポチポチが何個かついてます。
初代ウルトラマンの模様を基本としていますが、一部は太めの二重線になってます。
初登場時のみ、マスクのトサカ部分が黒く塗られてます。

●ジャック
一番判りやすいのが、初代やゾフィーは首が赤いですが、ジャックだけは銀色と言う点です。上半身の模様が調度、丸首のロングTシャツを着ているような感じです。
初代やゾフィーは、腰周りの模様がバミューダパンツのような感じですが、ジャックだけはブリーフ状です。
体の模様のほとんどが、細い二重線になってます。
左腕にウルトラブレスレットをつけています。ただし、初期はつけていませんでしたし、客演時でもつけていないことがありました。
『ウルトラマンタロウ』のドロボン戦時のみ、手袋とブーツが赤です。
背中のヒレが幅広いです。ただし、第二期ウルトラシリーズの初代やゾフィーのスーツは、ジャックのスーツを改造して使っている場合が多いため、ヒレが幅広いこともあります。

kas********さん

編集あり2014/3/802:45:13

ゾフィーには胸部の銀のラインにそって複数の突起物のようなものが見えます。

ジャックに関しては、左腕のブレスネットもそうですが、初代マンやゾフィーと比較すると、胸部のカラータイマー周辺の銀と赤のラインの形状が微妙に違っていたりします

kam********さん

2014/3/800:54:12

ゾフィーは胸と肩にボツボツが、ジャックは左腕にブレスレットがありますが、ウルトラマンだけは何もありません。
まぁそんなところです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる