ここから本文です

遊戯王デッキ構築についてアドバイスください! 決闘王の記憶が発売したのである...

kir********さん

2014/3/819:02:27

遊戯王デッキ構築についてアドバイスください!
決闘王の記憶が発売したのである程度戦える遊戯デッキにしたいです。
特にブラックパラディンをプリズマーとかなしで遊戯ぽくだせるようにしたいので

なにかいいアイディアはないでしょうか??

補足作った感じではこうなりました。どうでしょうか?
上級
開闢
ブラマジ 2
バスブレ 2
BMG
サイレントマジシャンLv8

下級
クリボー 2
ブレイカー 2
熟練の黒魔術師 3
カイクウ 2
ホーリーエルフ
マシュマロン 2
魔導騎士ディフェンダー
超電磁タートル
サイレントマジシャンlv4

魔法
融合 2
増殖
機雷化
ディメンジョンマジック 3
始皇帝の陵墓
光の護封剣 2
死者蘇生
大嵐


魔法の筒 2
聖バリア 2
リビ呼
となっています。アドバイスお願いします

閲覧数:
489
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uru********さん

2014/3/1014:44:44

遊戯が使ったカードで特に強めのカードを多めにしていくというのがいいでしょう。
下に書くカードは開闢以外すべて遊戯が使用したカードです

遊戯のカードで特に強いカード

カオスソルジャー開闢の使者
これは間違いないですね。
コストとしてはホーリーエルフやマジシャンズヴァルキリア、クイーンズナイトが遊戯が使ったカードで光属性のモンスターです。
闇は多いので大丈夫でしょう ちなみに実は本編で遊戯は使用していませんが、使用していたということになっていますね GXでも遊戯デッキに入っていた。

冥府の使者ゴース
これも非常に強いカードなのでいれておいていいでしょう。
遊戯王Rで遊戯が使用しています。

この2枚がとくに強いです。

熟練の黒魔術師
これは★4ATK1900で効果も優秀なのでとくにオススメです

竜破壊の証 これはバスターブレイダーをサーチしつつ熟練の黒魔術師の魔力カウンターをためるということで相性がいいです。

パラディンを出すことで遊戯が使ったカードはこんな感じくらいです。遊戯デッキのままパラディンに特化というのは難しいですね~ ついでに狙うくらいにしたほうがいいですね。

単純にブラックマジシャンを出すなら黒魔術のカーテン、ディメンションマジック、古のルールで簡単に出せます。
ディメンションマジックはブラックマジシャンガールも出すことができるので、使いやすいですね
魔法使い族が必要なので、熟練の黒魔術師を多めに、魔導戦士ブレイカーも入れるといです。

質問者様がどこまで遊戯のデッキを再現されるかはわからないですが、遊戯のデッキはブラックマジシャンガールや暗黒魔族ギルファーデーモン、デーモンの召喚など上級モンスターが多いです。
デビルズサンクチュアリなどでサポートするのもいいでしょう。

下級モンスターは磁石の戦士やキングスナイト、幻獣王ガゼルなどですね。これらは使いにくいので、1枚づつにしたほうがいいですね。

エクゾディアや暗黒騎士ガイア、エルフの剣士などはさすがにきついので抜いたほうがいいですね~

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2014/3/1018:42:48

正直このデッキはあまり強くないとおもいます
決闘王の記憶のデッキもネタデッキですねw
今の時代遊戯のデッキは対策されてるし
「遊戯のデッキ」で作ろうとするなら強くならないと思います。

sho********さん

2014/3/915:59:34

ディメンションマジックなどどうでしょうか?

自分も決闘王の記憶買いましたなるべく
遊戯のイメージを壊さないように悩んで入れました。
それと黒魔術のカーテンを入れて。
魔法使いを増やしてワンダーワンドを入れてました。