ここから本文です

コロニアル?ガルバ?何がオススメですか? 太陽光パネルを乗せることになりまし...

kob********さん

2014/3/820:16:58

コロニアル?ガルバ?何がオススメですか?

太陽光パネルを乗せることになりました。
屋根の葺き替えもします。
コロニアルで見積もりもらいましたが、
母がコロニアルをネットで調べたところ、10年ごとの塗

り替えや、管理が大変んでオススメしないとの意見が多かったと言っています。
どうなんでしょうか?
専門家のアドバイスをお願いします!

補足太陽光パネルを乗せる業者が見に来た時に
母がガルバはどうなの?と聞いたら、滑ると言われたそうです。
母は滑らない材質もあるってネットに出てたと…

閲覧数:
1,057
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xit********さん

2014/3/820:47:37

コロニアルの上に太陽光を載せる場合

屋根に穴を開ける事になりますが


タルキを狙ってビスを打っても

パッキンやコーキングをしたとしても


穴からの雨漏りの可能性は非常に高いです


しかも雨漏りは
保証の10年を過ぎてから発生するのです


コロニアルの上には

絶対に太陽光を載せてはならないのです



ガルバリウムだと滑るなんて

まるで素人の言うことです

砂付きのガルバリウムを使う必要はありません



普通のガルバリウムの瓦棒葺きにすれば問題ありません

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2014/3/820:40:50

金属屋根よりコロニアルの方が業者目線では設置はしやすいですし、工賃も安いです。
屋根の葺き替えをするのであれば、パナソニックの野地ぴたF工法があります。パネルがのる部分には屋根材は不要です。
http://sumai.panasonic.jp/solar/installation.html