ここから本文です

1.5トン程度のトラックにオプションでLSDを装着している方がいれば ぬかるみや...

yuk********さん

2014/3/821:37:29

1.5トン程度のトラックにオプションでLSDを装着している方がいれば ぬかるみや雪道での効果等を教えていただきたい。

トヨタダイナ1.5tの4WDを買いたいのですが、高価ですので2WDにLSDを付けてみたらどうかなと思っています。積雪時は4WDの軽トラや軽バンを使いますので 雪道での効果より 悪路やぬかるみでの効果を期待してます。

閲覧数:
2,357
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mea********さん

2014/3/1000:05:17

純正ならほとんど大差ないかと思います
改造して効きを強くすれば違うと思いますけど・・・
無理しても4WDがオススメ?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2014/3/822:49:54

オプションで有るのでしたら装着は可能ですが、装着出来たとしても自分だけが運転するのでしたら大丈夫ですが、他の人が運転するのでしたら事前に説明しないと事故につながる可能性が高いです。以前に4ナンバーのキャンターガッツのLSD装着車に乗った事がありました。事前に聞かされていましが、アイスバーンの交差点、コーナーで不用意にガスペダルを開けると簡単に後ろが流れます。SUV等と比較して後ろが軽いですからね。そのへんを踏まえて装着するのが良いでしょう。