ここから本文です

ネイルベットを伸ばしたいです。

par********さん

2014/3/909:22:17

ネイルベットを伸ばしたいです。

一年程前まで爪噛みグセがありました。
なんとか克服し、今は順調に爪が伸びているのですが
ネイルベットが中々伸びません。
画像は最近のですがこんな爪でも以前よりは伸びています。

現在は小まめにハンドクリームをぬり
寝る前にネイルトリートメントオイルをぬってマッサージしています。
伸ばすために今後何をしていくべきかアドバイスを下さい。
宜しくお願いします。

ネイルベット,ネイルトリートメントオイル,爪噛みグセ,ハンドクリーム,アドバイス,ハイポニキュウム,スカルプ

閲覧数:
10,923
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qsp********さん

2014/3/1016:19:37

友人何名か全員ネイリストですが
ジェルやスカルプチュアをしながら爪を伸ばしていくうちちょっとずつベットが伸びていきました。
多分
根元のケアと爪を切り過ぎないで少しずつ伸ばしていったのがよかったのかも。と口を揃えていっています。

私もやってますが私はソリ爪なので爪がのびてくるとベット伸びてくるのですが伸びすぎると爪と指の間が開いて剥離したらふりだしといった感じです(ー ー;)

ただ足の指はかなりベット伸びて小指なんで今とはっては半分くらい伸びて立派にあります!
試してみてください^ ^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

healermegumiさん

2014/3/1615:55:13

ネイリストです。
自爪を短く切り、スカルプで長さは出さずに爪の上だけに乗せます。
爪の先端はスカルプでくるみます。


数週間で、保護されつつ爪が伸びてくるので、一緒に爪の裏の甘皮【ハイポニキュウム】がくっつき、
ネイルベットが出来上がります!

爪の先端は衝撃が少なくなるように作業してくださいね!

プロフィール画像

カテゴリマスター

りるがさん

2014/3/1013:14:36

>ネイルベットが中々伸びません

これは、爪噛みが直接的な因果です。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n141621
こちらで説明しています。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n114360

今は爪噛みで受けた負荷を取り除くため、爪に何かしようとしなくて良いです。
今のケアに追加してほしいのは
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n5038
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n10667
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n42924
これくらいで数年過ごして構いません。
爪の伸びる速度が
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n13130
これくらいになってから、ネイルサロンなどに行くくらいでちょうど良いです。


爪を大切に(^^)