ここから本文です

ジブリについて

爆弾発言さん

2014/3/912:32:55

ジブリについて

「もののけ姫」についての質問です。
①唐傘連って何ですか?
②師匠連って何ですか?
③ジバシリとは何ですか?また、ジバシリとはどの人たちですか?
④石火矢衆って何ですか?
⑤ジコ坊の色々な姿が見えましたが、ジコ坊とは何物ですか?
⑥アシタカのもともと暮らしていた村の名前は何ですか?また、アシタカはもともと暮らしていた村には戻らず、タタラ場で暮らすことにしたのですか?

閲覧数:
4,442
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2014/3/913:39:19

①ジコ坊に付き従う、なぞの集団。赤い唐傘を持ち、シシ神の首を手に入れるためにもののけたちと戦う。
②すいません。わかりません。
③普通の狩人よりも山やけものについて知っているもの。人間だと見破られないように、けものの皮をかぶったり、と特別な術を使う。
④シシ神退治のために、師匠連がエボシに貸し与えた40人の兵士。明(中国)から輸入した石火矢を使って戦う。移動中の護衛、タタラ場を守る役目を担う。
⑤師匠連の一員。師匠連の命令でシシ神の首を狙っている。唐傘連やシバシリを手下にしていることから、たぶん偉い人だと思われます。
⑥村の名前は分かりません。アシタカはエミシ一族の王家の血を引いています。そのエミシ一族の村です。
タタリ神の呪いを受けたので、そのままでは死を待つのみとなってしまったアシタカは、なぜタタリ神が村に来たのか、なぜイノシシ神がタタリ神になったか、曇りなき眼で見定めるために旅に出たからです。おそらく、村の定めで、一族を出なければいけなかったのだと思います。エミシを捨てたと一緒で、もう二度と戻れない旅だったからだと思います。

娘のアニメ絵本を借りて書きました(笑)

質問した人からのコメント

2014/3/11 15:57:45

抱きしめる 質問に協力いただいて、ありがとうございます。とてもよく分かりました。解説もしてくださりとてもよかったです。参考になりました。本当にありがとうございます。

「師匠連」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる