ここから本文です

民主党はどうして外国人に参政権を与える政策を掲げているのですか?

dae********さん

2007/7/1915:55:04

民主党はどうして外国人に参政権を与える政策を掲げているのですか?

閲覧数:
636
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ghk********さん

編集あり2007/7/1916:21:25

そもそも政党というのは、支持団体の意向に沿って政策を決めています。
そうしないと資金や票が集まらず選挙で負けるからです。
政治とはそういうものです。

そして民主党は在日韓国民団や朝鮮総連の支持を受けています。
拉致被害者の帰国を非難したり、北朝鮮工作員の釈放を要求していることからもわかりますね。
他にもマイケル・ホンダのような活動もしています。
そうやって資金を稼いでいるのでしょう。

なので、自分たちを支持している団体が参政権を持つようになると票を集めやすいという民主党の思惑と、
日本の政治により強い影響力を持って政治介入したいという民団・総連の思惑によって、
外国人参政権の法案が作られています。

左翼の急先鋒「日教組」の意向もあるかもしれません。
日教組は民主党の支持母体の一つです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2007/7/2523:36:23

公明党 自民党も 同じです。。。

hap********さん

編集あり2007/7/2010:03:31

知りませんでした。年金問題で危うく、民主党にと思ってる人多いのでは?マイク、ホンダ大嫌いです。何であんな問題取り上げる人、支持するのでしょう?もう許せないですよ。危ない危ない。良く調べて、マスコミの報道も、誘導してるみたいな言い方してるとこもあるし、外国人に参政権あたえてどうなるの?おかしなことするね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる