ここから本文です

遠藤一彦はアキレス腱断裂の怪我が無かったら200勝出来たでしょうか?

kat********さん

2014/3/921:30:39

遠藤一彦はアキレス腱断裂の怪我が無かったら200勝出来たでしょうか?

閲覧数:
432
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hjk********さん

2014/3/921:40:28

FA制度で他球団移籍は厳しい時代だったから無理だろう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

box********さん

2014/3/1005:21:32

好投手でしたが、200勝は無理だったと思います。名球会でも解るとうり、大卒で200勝に到達したのは故村山実氏一人だけです。大洋の大先輩故秋山登氏、38勝4敗の南海故杉浦忠氏をもってしても僅かに届きませんでした。1年の違いで高卒社会人では山田氏・野茂氏等は到達しているのですが…。

yas********さん

2014/3/923:11:30

怪我しなくても厳しかったと思いますね。

子供の頃よく横浜スタジアムに見に行っていたので、遠藤は思い出が強いです。

もし遠藤がもっと強い球団にいたら、200勝はクリアしていたでしょうが・・・

中3日で投げて、好投しても打線の援護が期待できない大洋時代ですからねぇ。。

nor********さん

2014/3/921:42:31

断絶後は5→2→6→3で134勝で引退。

200勝は難しいですが170勝前後くらいだったと思います。