ここから本文です

ゴミ箱なんですけど 我が家では30ℓの容量の蓋つきゴミ箱に30ℓの地区指定のゴミ袋を...

shu********さん

2014/3/1002:21:50

ゴミ箱なんですけど
我が家では30ℓの容量の蓋つきゴミ箱に30ℓの地区指定のゴミ袋をつけて使っています。
いっぱいになってきて蓋も閉まらなくなってきても、ゴミ袋にはまだ余裕があります。その際みなさんな

らどうしますか?
うちでは、ゴミ箱から袋をとり、床にボンと置いています。それにいっぱいになるまでゴミをいれます。その際開きっぱなしの袋から匂いもでます。その状態が2日くらい続きます。そのローテーションです。
それがとても嫌で、なにか方法がないかと思い質問させていただきました。
20ℓのゴミ袋も販売はされていますが、それではいっぱいになるのが早すぎてたまったゴミをおく場所もありません。なので30ℓの袋を使う前提でなにからいいアイディアがありましたらご回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2014/3/1008:50:22

ゴミ袋は口までいっぱいに使うことは、考えたことはありません。回収する場所には口を縛って出しますのでその分は必要ですし。
ゴミ箱に設置した状態で一杯になれば、それが限界でしょう。

まあ、30ℓとの表記でも実際はそれより少ない容量になるので納得できないでしょうが。

質問した人からのコメント

2014/3/10 16:45:49

ゴミ袋がめちゃくちゃ高くなったんですよね(^_^;)なのでもったいないと感じてましたが、やはりゴミ箱がいっぱいになったらおわりにします。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる