ここから本文です

消費税8%になるけどダイソーで100円のものを4月1日に買うとしたら税込み価格はい...

ata********さん

2014/3/1014:16:34

消費税8%になるけどダイソーで100円のものを4月1日に買うとしたら税込み価格はいくらになるの?

優しい方教えてください!

閲覧数:
7,347
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jox********さん

2014/3/1412:28:14

ダイソースタッフです。

100円商品は、4/1からは108円(税込)になります。

同様に、
150円商品…157円→162円
200円商品…210円→216円
300円商品→315円→324円
400円商品→420円→432円
500円商品→525円→540円
と言う風に、値段が変わります。

予めご了承くださいませ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lwk********さん

2014/3/1802:04:15

当然理解していることの時間、ある買い物がDAISOの中で行われるが、携帯電話の電卓を使用している(あなた)場合特別ここにだそれは理解しますが?

hir********さん

2014/3/1112:24:57

ダイソーで買い物すればおのずとわかることですが、

100円は税抜価格のはずです。だから今買っても105円支払ってるはずです。

そうであるならば、8%になれば、おのずと支払金額は108円になります。

mei********さん

2014/3/1021:42:59

100円÷100×108=108円です。

携帯の電卓を使うときは、

100円×108%=108円

が、便利かと思います。

yos********さん

2014/3/1016:40:49

あなただけは特別に、ここだけの話ですよ、特別に

¥130でどうですか。

kar********さん

2014/3/1014:24:40

…わかってるくせに~
一丸8