ここから本文です

O型の年上の男性です。出来れば似た人を好きになったことがある人、またはそのタイ...

lov********さん

2014/3/1017:14:19

O型の年上の男性です。出来れば似た人を好きになったことがある人、またはそのタイプの男性からの意見がほしいです><

血液型って関係ないでしょ、みたいな批判的なコメントはやめてくださいお願いします... (私自身もわかっています。ただ参考までにという程度で...)

私の好きな人は29歳でO型です。私より6つ年上です。
知り合ってからは結構長いのですが、一時期私に彼氏がいて連絡を控えていたため、2週間前からまた連絡をとるようになりました。

彼は関西出身で(私も関西出身だからか)普段話しているとお笑いコンビみたいな感じになります。話していると本当に楽しいし、彼もそう言ってくれています。まじめな話は真剣にきいてくれるし、私も相手の愚痴などたくさんきいています。
お互いお酒が好きなのでご飯を食べに行くと結構な量飲みます。

ちょうど一週間前、ご飯でも食べに行かない?と誘われました。そしてご飯を食べに行き、お互い好きなダーツをしにいきました。
終電間際だったので私は帰るといったのですが、うち近いし電車気にしなくて大丈夫だよと言われました。
もちろん危ない匂いがしたのでその日は断って帰りました。(帰り間際にキスされましたが。。。)

そこからも毎日連絡はとっていて(大体1日5ー6通)、そしてまたおととい『一緒にDVD見よう!』と誘われました。
DVDという時点で、自宅ということになるし、まさかまた誘っているのか?と思ったのですが、一緒にいて楽しいし、断ればいいやという安易な気持ちで行ってしまいました。

彼が仕事だったので、仕事終わりに合流し、ご飯を食べてからDVDを借りて向かいました。
そして予想的中、やはり誘ってきました。(必死に断りましたが...)
『何でそういうことするの?他にそういう相手いるんじゃないの?』とついつい怒ってしまいました。するとふてくされていましたが、特に言い返してこなかったので私に恋愛感情を抱いてることはないなと確信しました。

添い寝はしたんですが、寝ているときも頭なでてくれたり、おでこにキスしてくれたり、対応はとてもいいです。(外でも同様)

これはもし私が許してしまったらただのセフレになる気がしたので断りましたが、恋愛に発展する可能性はあまりないと思いますか?
食費などは毎回結構な額になりますが(お酒をのむので)全額彼が負担しています。
そして週2で会ったので他にも同じようにされている人がいれば相当な額負担することになるのでそれはないかなとは思いますが...

似た様な経験がある方おねがいします><

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nip********さん

2014/3/1623:26:11

ここにもいたよ。血液型差別主義者の馬鹿女が(笑)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

編集あり2014/3/1410:04:11

30代女性です。過去の恋愛や友人にO型男性と縁が多く(現在の彼氏O)

私なりに接して分かるのは
普段は温厚で優しいです。裏表もあまりなく単純で分かり易いです。でもプライドもあり相当頑固で、独占欲もあります。内心は繊細で傷つきやす為にそれを隠そうと強気や平然としています。

ただ言えるのは上記の様に、プライドや独占欲がある為、当然相手から曖昧な扱いをされるのをとても嫌うし、相手に一途さや誠実さを求めます。

本気か、遊びかの線引きがちゃんとありますからね。

貴女は彼氏と別れたのでしょうか?
お付き合いしてる彼氏としっかり精算して、今後は今彼と真剣にお付き合いしたい気持ちなのでしょうか?

貴女が彼に対して真剣な態度と気持ちを伝えれば、彼もちゃんと決断するはずです。

sak********さん

2014/3/1017:30:08

O型男性の多数は亭主関白タイプ。
リーダーシップを取りたがる俺様な人。

例外も、もちろんありますが、主さんの気になる男性は、亭主関白に当てはまると思います。

今、告白もなく、ヤレれば的に手を出してくるこの曖昧な関係を許した後、偉そうになります。

都合のいい女になりたくないなら、ちゃんとしてからじゃなきゃ絶対しない。と、宣言する事ですね。

それでも誘われるなら、相手は本気。
ビビッて身を引くなら遊びです。

2人共大人なんだし、心地良い関係も割り切れば楽しいかもしれない。
だけど、虚しくなります。

よく考えてみてください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる