ここから本文です

進研ゼミ高校講座について

ttr********さん

2014/3/1018:38:27

進研ゼミ高校講座について

4月から高校一年生になります。
小6の終わりから、進研ゼミ(チャレンジ)をやっているのですが、
高校は普通科ではなく、商業科へ進学しようと思っています。
高校講座を続けた方がいいですか?
自分的には続けたいのですが、親は普通科じゃないからやらなくてもいい。と言います。
どういえば続けさせてもらえるでしょうか…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aku********さん

編集あり2014/3/1502:05:07

内の息子は、今、高校一年生で質問者と同じく小学生から、ずっと『進研ゼミ』を受講しています。

高校講座は、中学講座と多少違います。
英語は、中学講座と同じく教科書内容にそっています。
国語は、大抵そっていますが学習されている物語が無い物も有ります。
数学や、その他の教科は大まかな内容がそって有ります。

受講されるなら、英語をまずお薦めします。
次に数学と国語(本の物語が無い場合も有りますが。)が、受講されるなら良いかと思います。

他の教科については、問題集や教科書ガイドを購入され学習される方が、受講される値段の価値と内容を考えますと良いと思います。

又、受講の件ですが、高校の授業についていけなかったら大変(心配)なので、お母様には、受講したいと伝えられてはどうでしょうか?

値段が高くなりますので、受講科目を少なくすれば家計にもあまり負担がかからないと思います。
英語、数学、国語の3教科の受講がお薦めです。
受講値段は高いですし、他の教科は書店で販売している問題集や教科書ガイドだけでの対応で、十分だと思います。

頑張って下さいね。(^_^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる