ここから本文です

手取り10万円前後の雪国の田舎暮らしでマイカー必須の社会人は、新車買うならば...

bkn********さん

2014/3/1018:53:30

手取り10万円前後の雪国の田舎暮らしでマイカー必須の社会人は、新車買うならばいくらくらいの予算が良いですか?

閲覧数:
234
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

res********さん

2014/3/1019:44:11

FP曰く、年収の50%程度の車が適当だとさ。
ま、100万以下ってことだな。

質問した人からのコメント

2014/3/16 21:03:07

降参 へえ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aor********さん

編集あり2014/3/1400:13:56

手取り10万では、、、
新車は、、、買えません


常識的に無理です。貯金して中古の軽自動車です。

ここで聞くより銀行へ行って世間の厳しさを知って下さい。
年収でも勤続年数でも引っかかるでしょうね。

貴方の為に下限ラインを教えますね
年収200万、勤続年数3年です。

2014/3/1022:52:53

維持費、税金、保険等考えると、軽自動車ではないでしょうか。手取りが些か少なすぎます。また、新車じゃなくてもいいのでは?只の移動手段としてなら尚更です。一応新車の相場は90~130位ですよ。

non********さん

2014/3/1022:05:49

収入から、いくら車に回せるか不明ではわかりませんね。
会社の寮とか、親と同居で家賃が不要なのか?
手取り10万円、年間120万円だと車両代金は、貯金で全額払えでは?
貯金ないなら、ローンを組むと後の生活が悲惨ですね。

ダイハツイース(OEMのスバルの同型車)かアルトエコ(OEMのマツダのキャロル)しかなさそうですが
これの見積を取り、さらに任意保険(車両保険を入れるか入れないかも)を追加していくらになるか確認をされたほうが良いですね。