ここから本文です

顔合わせ(職場見学)時の派遣会社の対応 職場見学に行き派遣会社が私を紹介する...

アバター

ID非公開さん

2014/3/1020:30:58

顔合わせ(職場見学)時の派遣会社の対応

職場見学に行き派遣会社が私を紹介する時、
「○○さんはとても優秀なスタッフさんでいらっしゃいます」とか
「△△していらっしゃいます」とかすごく丁寧語を使うのです。
他にも

職場内を案内してもらう際に私に対してどーぞどーぞみたいな
対応だったり、今回の派遣会社以外でも私の事○○様は~などと
言って後はフォローも全くなく隣にただ座ったままで、
先方から派遣会社に突っ込まれても微妙な対応だったりしました。

以前は派遣会社が先方に紹介する時は名字を呼び捨てだったり、
私に対して丁寧語とかではなかったし、それなりにフォローしてくれたり
していたのですが今は違うんですかね?
たまたま私の当たった派遣会社の対応がそうだったのでしょうか?
結果はまだ出てませんが○○様~の方は縁がありませんでした。
ちょっとモヤモヤしてます。
皆さんが職場見学行った際はどうだったか教えて下さい。

閲覧数:
1,071
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

boo********さん

編集あり2014/3/1022:17:48

派遣社員というのは派遣先から見れば派遣会社側の社員のようなものなので、一般常識のある営業担当者だったら「○○は~」ですね。通常は自分の上司を取引先などに紹介する場合でも「部長の○○です」と身内に対しては敬語は使いません。

>私に対して丁寧語とかではなかったし、それなりにフォローしてくれたりしていたのですが今は違うんですかね?
>たまたま私の当たった派遣会社の対応がそうだったのでしょうか?結果はまだ出てませんが○○様~の方は縁がありませんでした。

まぁその担当者ではご縁がなくてよかったかもです(笑)

だいたいはフォローしてくれますが、一度だけはぁ?って担当者はいましたね。電車で2駅、駅ビル直結でipadを使ったシステムのヘルプデスク立ち上げのリーダーで時給も2500円くらいでしたのでぜひやりたいと思ったのですが営業担当の50代の男性がその派遣先と以前からの知り合いらしく顔合わせ中にも、私が質問しようとしていた業務の流れとかシステムの内容などを「・・・ということは○○ですね!!」とか私を遮ってベラベラ話すので途中で「黙ってろ!」と言いたくなりました。

結果、質問もごく一般的でウチでどうしてもやりたい!!という熱意が感じられなかったということでNGでした。ただもう一つの理由が「ウチは給料が安くても皆一丸となって頑張るという社風だが、そこにも会社の為に!!という思いが感じられなかった」という理由でした。初めて訪問した企業への思いと言われても・・・。給料が安くても~ってブラックじゃねぇか!と思いましたのでそこはNGでよかったです。

アバター

質問した人からのコメント

2014/3/17 16:11:56

感謝 結局この仕事は縁がありませんでしたがやっぱり派遣会社おかしいですよね。
派遣の担当者も前よりレベルが下っている気がします。
にも関わらず頼ってしまわないといけない状態も考えないといけないですよね。
体験談聞かせて頂きありがとうございました。
もう一方も回答ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(1,069,340件)

人材派遣会社での営業
  • 株式会社オープンループパートナーズ 札幌支店
  • 契約社員
  • 月給22万円〜
  • 北海道札幌市中央区北一条西
求人ジャーナルネット
派遣会社での内勤業務
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,300円
  • 千葉県千葉市中央区
求人アスコム
派遣会社での営業サポート事務
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 契約社員
  • 月給17.5万円〜
  • 静岡県浜松市中区
tenichi
人材派遣会社の法人営業
  • 株式会社トーコー 上越営業所
  • 正社員
  • 月給24.8万円〜28.6万円
  • 新潟県上越市東町
株式会社トーコー 新潟支店
オシゴト紹介@派遣会社
  • キャリアリンク株式会社/PCC69141
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都新宿区新宿
イーアイデム
携帯・スマホ・ネット関連/人材派遣会社
  • 株式会社トップコーポレーション
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 広島県海田町
シフトワークス
人材派遣会社のコーディネーター
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 愛知県名古屋市中村区
JOBアルバイトタイムス
地域密着 派遣会社での営業スタッフ (自社募集)
  • 株式会社HOTSTAFF豊橋
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県豊橋市・その他の勤務地(1)
DOMO!NET
人材派遣会社での一般事務
  • 株式会社ウィルエージェンシー HR本部 梅田支店
  • パート・アルバイト
  • 年収200万円〜
  • 大阪府
PROSEEK
他の派遣会社からはいけない、うちだけのパート作業。
  • 株式会社ヒューマンイノベーション石川支店
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 石川県加賀市
むげんのわ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jal********さん

2014/3/1020:39:46

そもそも派遣会社の奴は馬鹿でいい加減だと思った方がいい
自分は派遣先での面接で、勝手に変えられた職歴の口合わせに大変だった。適当すぎ