ここから本文です

競馬■調教師は年間1度も出走登録しないとペナルティはありますか?

ワカさん

2014/3/1022:14:39

競馬■調教師は年間1度も出走登録しないとペナルティはありますか?

3月競馬になって、頭数ががくんと減って
3月9日など、1番人気の単複購入を全レース継続してプラス収支になれるようなガチガチ日でした。
理由の1つに、出走頭数が極端に減っていること。

そこで質問なのですが
調教師は、レースに出走登録などをすると思うのですが
管理馬10頭いたとして
年間1度も1頭も、出走登録すらしない、できないような厩舎に
JRAはペナルティを与えたりしますか?

(池江 泰寿 月次で20頭~34頭出走)(管理頭数が異なるのは存じております)(馬主から管理費をもらっているくせに、しかし調教中に全馬故障などした場合など、年間出走頭数が極度に低いような厩舎など)
どのような対応・措置をとるのでしょうか?

閲覧数:
358
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2014/3/1100:23:25

JRAからは何の罰もないかと思いますが、それでは厩舎経営が出来ませんので…収入がないのにカネかかるわけで…。

あと馬主から信頼されなくなり、厩舎は閉めなければならないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dok********さん

2014/3/1108:13:36

馬主が自ら他の厩舎に馬を移籍させ、その厩舎は廃業に追い込まれるだけです。

月の預託料金は平均60万だと言われてます。

年間1度もレースに出走しなければ、馬主は720万の赤字です。

出走手当て、賞金が一切もらえないのですから。

馬が全くいなくなって、厩舎が倒産するだけだと思いますが。

失礼しました。

2014/3/1108:00:58

ペナルティはありませんが、競馬はレースで馬を走らせなければお金が貰えませんから厩舎を維持できなくなります。
馬主もまともにレースを使ってくれないような調教師に馬を預けたりしません。最近では馬を集めることが出来ずに厩舎を廃業せざるを得ない調教師が少なくありません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる