ここから本文です

マドルチェチケットの効果について

Thebitchysoshiさん

2014/3/1104:33:01

マドルチェチケットの効果について

フィールド上にマドルチェチケットが存在していて、自分のマドルチェモンスターが
戦闘で破壊され、墓地に送られたときにデッキに戻る効果が発動しました。
そして、マドルチェモンスターがデッキに戻ったときに、マドルチェチケットの
効果が発動したのですが、相手はそれに対してサイクロンをチェーンしました。

そこで質問なのですが、このタイミングでそもそもサイクロンを発動すること
はできるのでしょうか?

マドルチェモンスターが戦闘によって破壊されデッキに戻る効果は
リクルーターと同じダメージステップ終了時なので、マドルチェ
チケットの効果の発動自体もダメージステップ終了時だと思うので
ダメステでサイクロンは打てないと思いました。

ルールに詳しい方、ご回答いただけたら嬉しいです。ちなみに、
マドルチェが戦闘で破壊されてデッキに戻ったことをトリガー
として発動するマドルチェチケットは、どのタイミングで発動
しているのでしょうか? ダメステでしょうか?

よろしくお願い致します。

閲覧数:
484
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mul********さん

2014/3/1120:00:58

チケットの効果はダメステで発動します
「ダメージステップ終了時」タイミングだと思います

遊戯王カードwikiより
Q:『自分フィールド上に「マドルチェ」と名のついた天使族モンスターが存在する場合、手札に加えず表側攻撃表示で特殊召喚する事もできる。』効果は、ダメージステップでも適用されますか?
A:はい、このカードの効果は、ダメージステップ時にも発動して効果が適用されます。(12/07/22)

で、サイクロンはダメステにうてないはずなのでチケット破壊の上無効はできないです

質問した人からのコメント

2014/3/16 10:04:00

はい、ありがとうございました^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる