ここから本文です

東日本大震災で復興が進まないのは福島第一原発事故の影響でしょうか?

san********さん

2014/3/1107:07:17

東日本大震災で復興が進まないのは福島第一原発事故の影響でしょうか?

閲覧数:
154
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l2w********さん

2014/3/1901:09:18

私は、服用量が高い場所へ行きたくありません。
それは言いますか!子どもを連れて行かないために、に?
それは生命の全体にわたって行きません!!
放射能だけが絶対に役立ちません!
それは、福島第一原子力発電所へのイスラエルの会社の「ミステリー」です。
それは秘密にされます、日本の原子力発電所の安全管理はイスラエルでMagna BSPです。
彼は原子力発電所に関して隠れて、時々生じたい?
それは実際に進歩していませんか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nip********さん

2014/3/1223:33:52

当然です!

線量が高いところに行きたくない!子供を連れて行きたくない!っていうか一生行かない!!

放射能だけは絶対にダメ!

aji********さん

2014/3/1112:11:52

東日本大震災による被災地の復興はかなり遅れています。
http://www.asahi.com/articles/ASG3542D1G35UNHB00L.html
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140303-OYT1T00035.htm
http://www.47news.jp/47topics/e/251096.php

仰るとおり、福島第一原発事故による影響もあります。
事故によって東北・関東に降り注いだ放射性物質は広大なエリアを汚染し、経済優先で安易に緩めた基準値は、汚染されていない地域にまでかえって風評被害を招き、東北地方の第一次産業は打撃を受けています。
http://www.eeso.ges.kyoto-u.ac.jp/emm/?p=1024

しかし、最も悪影響を及ぼしているのは、安倍政権による復興妨害。
膨大な国費を投じて推し進める“円安”は、燃料費や材料費の高騰を生んでおり、全国にばら撒かれた公共事業費の増大は、被災地の人手不足を生み、人件費・材料費などの高騰に拍車をかけています。
http://blogs.yahoo.co.jp/sasaootako/62335939.html
その上、東京オリンピック開催に向けた建設需要拡大は、今後更に被災地の復興を遅らせる原因となりそう。
アベノミクスによって潤っているのは、海外展開するグローバル大企業や企業の大株主といったごく一部の“富裕層”(自民党の支持団体であり票田)のみ。
何しろ、輸出を主とする大企業は、日本国内のわずか13%(GDP比)に過ぎません。
http://www.iti.or.jp/stat/2-008.pdf
※108位参照
残り87%の中小企業は、燃料費や材料費の高騰によって全て“損”をします。
これでは地域経済の回復など出来るはずもなく、今後も一部の大企業だけが儲かる状態が続くでしょう。
http://biz-journal.jp/2013/07/post_2560.html
私は特に大手ゼネコンが優遇されているこの状況は、原発新設などの利権を失ったゼネコンへの政府の代替利権譲渡ではないかと思っています。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/550.html
http://financegreenwatch.org/jp/?p=25008

ant********さん

2014/3/1109:08:42

原発事故が全てだとは思いませんが、その影響は大きかったと思います。
福島県以外でも瓦礫の撤去が進まなかった理由の一つは放射線物質ですから。

ali********さん

2014/3/1108:09:48

福島第一原発にイスラエルの会社の「謎」

http://gendai.ismedia.jp/articles/print/4639

日本の原発の安全管理がイスラエルのマグナBSPである事が隠蔽されています

原発に関して隠して起きたい事があるのかもね

pay********さん

2014/3/1107:10:55

本当に進んでないのか?
国としては出来る限りの事はやってると思います。
要は復興してもらう側、もしくは私達の様に経過を見守っている側が、どれ位の期間で復興が終わると考えているのか、にも寄るんじゃないでしょうか。