ここから本文です

マインクラフトver1.6.2のModを導入しようとおもったんですが。。。 まずまっ...

poc********さん

2014/3/1107:17:15

マインクラフトver1.6.2のModを導入しようとおもったんですが。。。

まずまっさらな状態(minecraft forgeを導入してないとき)のときに .minecraftのファイルを開いてMODSというファイルが

なかったため、自分で新規作成でmodsのファイルを作成しました。あとからわかったことなんですがどうやらminecraftforgeの設定をすると勝手にmodsファイルが作成されるようなんです。
影MODをそのMODSファイルにいれたのですが、プレイしてみたところ、反映されていませんでした。
Youtubeで影MOD(1.6.2)の紹介をしている人がいたのですが、minecraftのゲームのなかの設定をおして、あるボタン(忘れました。)をおして影MODが反映されるようになっていたのですが、僕にはそのボタンがありません。
これはいったいどう言うことなんでしょうか?やっぱり自分でmodsファイルを作成したらModは反映されないのでしょうか?
ちなみにですがマインクラフトのスタート画面では
・シングルプレイ
・マルチプレイ
・MOD
とちゃんとあります。
誰かどうすればいいのか教えてください

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta_********さん

編集あり2014/3/1110:20:22

forge は、導入されてるみたいだから、自分で作ったmodsフォルダ消してから一回起動して、modsフォルダが再生成されるから、そこにいれたらいいかと。たぶん、forge が、そこのフォルダを読んでないと思います。

もしくは、profile の設定でversions以下を、読むようにはしてませんか?その場合versions以下に生成されます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

line59snさん

編集あり2014/3/1107:55:30

動画URL貼ってもらえないと分からないです。

おそらくOptifineかと思いますが、
必須ではないので、関係ないかと...

modsにjarを入れただけで動作するはずですが。

グラボによっては反映されないことがあるそうです。
僕はそれで引っかかって結局導入出来ませんでした。
※性能関係なく相性があるようです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる