ここから本文です

河野談話の検証って、いつまでに終わるの?

つけま☆もきゅもきゅ☆さん

2014/3/1107:42:13

河野談話の検証って、いつまでに終わるの?

閲覧数:
176
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2014/3/1107:54:59

ぶっちゃけ・・・韓国次第。これは実はチキンレースなんです。

まあこのまま韓国が金輪際態度を変えないなら、意外と早く・・・恐らく今年の秋ごろに日中会談があるだろうからその後くらいですかね・・・
日中会談しちゃうと置いてけぼりになる事を恐れた韓国が擦り寄ってきますから。

其れでも態度が変わらない場合・・・かな。

これね、正しいのは、いち早く検証して河野談話を撤回するとか見直すとかするのが正論と言えば正論なんだけど、同時に外交カードなんですよ。
『如何する?見直しちゃうけど良いの?』
って言う脅し。

これを韓国が如何受け止めるか次第です。脅しの意味を理解して態度を変えるか、或いは、『見直さない積りだ』と革新して強気に出てくるか、です。
場合によっては韓国が今年の夏ごろまでに更に態度を硬化させ、洒落にならんことをやり続けるならそのあたりで結論出して、河野談話の見直しまで進むでしょう。
そうじゃないなら判断は秋以降です。

一つ微妙なのはロシアの状態。今中国はロシアの弱みに付け込んで接触しているでしょう・・・恐らく。と言うか絶対。
それにプーチンが乗ってしまうと、中国は日本との関係改善を求めなくなるので今まで同様の反日活動を続けるでしょう。

そうなったら日本は北方領土と新しい枠組みは諦めてアメリカに恩を売りつつ中露との対立軸を明確にします。
其れを背景に、従軍慰安婦問題や南京大虐殺といった捏造に蹴りをつけるでしょう。

質問した人からのコメント

2014/3/14 07:53:34

ありがと!ペコリ(*^_^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuk********さん

編集あり2014/3/1108:14:24

前略

否定すればする程、関東学院大学の林博史教授が、
必死になって、新資料を探し回り、
http://www.google.co.jp/search?inlang=ja&revid=1856497808&hl=ja&ie=...
結局、大日本帝国の侵略戦争に関わる事実資料が、
白日の下に晒されるのにね。
安倍晋三自民党は、何時まで、おとぼけ戦術で逃げ切れるとお気楽なんだ?

http://portable.blog.ocn.ne.jp/t/typecast/549309/270211/43234256?pa...
関東学院大・林博史教授が国立公文書館で新たな6文書を発見。
一転、産経新聞が河野談話否定の為の見直しキャンペーンを開始、
恣意的に談話の前提にした証言だけを「証拠」とし矮小化、「検証」議論へ。
林博史教授が慰安婦強制連行の隠蔽証言記録発見
http://blog.m.livedoor.jp/amosaic/article/7132396?guid=ON