ここから本文です

こんなアニメなかったですか? 電車の運転席の下に爆弾があって、動くと爆発する...

eig********さん

2014/3/1108:38:58

こんなアニメなかったですか?
電車の運転席の下に爆弾があって、動くと爆発する。運転手がもう座っていられなくなる。誰かと替わる。セーフ。いろいろあって、犯人は列車の中にいることがわかる。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xhn********さん

2014/3/1801:54:00

少し違うかもしれないけれど、シティーハンターのテレビスペシャル第2弾『グッド・バイ・マイ・スイート・ハート』だと思います。

以下は自分のうろ覚えの記憶です。
>電車の運転席の下に爆弾があって、動くと爆発する。
爆弾そのものでなく、爆弾の起爆装置だったかもしれません。
動くと爆発、ではなく、運転席の座席の中に仕込まれた体重計(加圧計?)の重さが変化したら爆発する仕組みの。
>運転手がもう座っていられなくなる。誰かと替わる。セーフ。
ゲストヒロイン(←名前が思い出せないので…)を危険にさらすわけにはいかない、と獠が香に命じて、体重を合わせる為に仕込みハンマーを全て外した上でヒロインの代わりに香を座席に座らせる。
>いろいろあって、犯人は列車の中にいることがわかる。
客席に居たかは忘れましたが、列車の屋根の上で銃撃戦になるシーンはありました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる