ここから本文です

13歳中1の娘についてですが、2日前に、トイレの中で叫んでいるので行ってみると、...

ank********さん

2014/3/1109:53:31

13歳中1の娘についてですが、2日前に、トイレの中で叫んでいるので行ってみると、便器の中が真っ赤で、トイレットペーパーで拭いたら ペーパーにも 真っ赤な鮮やかな血が付いていました。

理ではありません。排便時だったので切れ痔なのかとは、思っています(小さい頃から便秘気味で、便が固くて大きい時には、トイレットペーパーに血がちょっと付くような事は度々あったので。)でも、あれだけ血が出ているのに、肛門は全く痛くないと言います。切れ痔ではなく、腸など内臓の病気の可能性もあるのでしょうか…?
病院もどこへ連れて行けばいいのか、わかりません。 やはりまだ小児科なのでしょうか? それとも、肛門科…??
今日も どこも痛くないし 大丈夫、病院へは 行きたくない。と いつも通り学校へ行ってしまいました。
様子を見ていて大丈夫なのでしょうか??
ご回答宜しくお願いします。

閲覧数:
180,318
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2014/3/1109:59:53

それだけ下血すると十二腸潰瘍の可能性もありますから
すぐ病院に連れて行ってください。
小児科でいいはずです。大人なら消化器科か内科です。

質問した人からのコメント

2014/3/11 14:58:05

ありがとうございました。 やはり最初は小児科へ連れていきます。
初めて知恵袋に相談しましたが、こんなに早く色んな方から回答をいただいて、感謝です。
その他の方のご意見もありがたくいただき、頭に入れておきます。皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2014/3/1113:56:54

まあ、痔でしょうね。

切れて痛いのは、肛門の切れ痔
直腸が切れても痛くもなんともないから(神経が内側にないので)、おそらくそのあたりが切れたのでしょう。
便器はまっかっかになりますよ。

肛門科がいいです。

kil********さん

2014/3/1110:02:13

オレも数年前おんなじことやってビビりまくった

でも鮮血の場合はそんなに問題ないって医者がいってった
急性の場合が多いんだって
クソが黒かったりするとアウトらしいけど

女性の場合はケツからじゃなくて血尿の方が多いらしいよ
こっちも痛みがないらしい量が大量ならもしかしたら尿からかもね

行くなら総合病院の内科
個人病院だと設備がないから紹介状貰って検査することになる
血液検査やってケツからカメラ突っ込んで検査
胃カメラの逆バージョンみたいな奴

でも健康ならば血は出ない
万が一でかい病気だと何かと困るだろうからとりあえず病院いっといた方がいいと思う
最悪がんの可能性もないわけじゃないから

bas********さん

2014/3/1109:57:08

>あれだけ血が出ているのに、肛門は全く痛くないと言います。
そういう場合もあります。

その出血が肛門からだったら、肛門科へ行けばいいと思います。