ここから本文です

【リマインド】ってなんですか? 【リマインドさせてくれる人がいること】の意味...

w11********さん

2007/7/2015:59:24

【リマインド】ってなんですか?
【リマインドさせてくれる人がいること】の意味がわからず質問です。
ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
38,472
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y0u********さん

編集あり2007/7/2016:03:20

remind とは「思い出す」「~に思い出させる、~に気付かせる、指摘する、催促する」という意味の英語です。
ヤフオクやヤフーカレンダーでは「リマインダー」という機能があって、携帯やPC宛に「もうすぐオークション終了ですよ」「もうすぐ約束の時間ですよ」といったことを通知してくれます。

「リマインドさせてくれる人」というような言い回しは初めて聞きました。ルー大柴みたいですね...

「リマインドとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

cri********さん

2007/7/2016:46:07

は~。会社の同僚がこれよく言います。何か頼むと remind me later って。後で思い出させてというか、忘れてたら後でおしえて(要するに覚える気がないのっ)ということなんですけど、アメリカ人とかはよく使うと思います。私はあんたの秘書じゃないっーの。(失礼)これ言われるとイラっとします。

未見子さん

2007/7/2016:19:38

You remind me of somebody I used to love. あなたは 昔好きだった人を思い起こさせてくれる。

tak********さん

2007/7/2016:02:50

再び気付く。。。。。