ここから本文です

河野談話を継承する安倍内閣は、なぜそれを否定するNHKの会長や経営委員の長谷...

イリオモテヤマネコさん

2014/3/1111:39:34

河野談話を継承する安倍内閣は、なぜそれを否定するNHKの会長や経営委員の長谷川や百田を首にしないのですか?

安倍さんが右向け右と言ったら右を向くと言っていたのにね・・・。

閲覧数:
125
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2014/3/1412:08:39

http://www.asahi.com/international/reuters/CRWTYEA2D00A.html
安倍さん自身も言ってます。
二枚舌三枚舌と言う歴代自民党から引き継がれてる得意技を発揮してるのです。
二枚舌がもっと世間い周知されるように安倍周辺がどんどん騒がせてほしいですね。
こんな政権さっさと崩壊を望みます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2014/3/1111:55:06

安倍のメンツだけでしょう。

fuk********さん

編集あり2014/3/1517:57:43

前略

菅官房長官、河野談話見直さず(韓国に配慮)
検証結果は開示も
3月11日(火)毎日新聞(朝刊)
http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&u=http://mainichi.jp/select/new...

安倍内閣ではなく、あくまで、菅官房長官の弁明なんじゃないんでしょうか?
菅官房長官は、安倍晋三本人の言質をとったのでしょうか?
それをしないと、
いつ何時、安倍晋三の取り巻きが、「勝手に」点数稼ぎのパフォーマンスをするか分からない。

何れにせよ、それが、安倍晋三の偽らざる本音だから。
菅官房長官としては、日本国のスポークスマンとして、確実な担保をとるべきだ。



3月14日(金)
日本共産党幹部会委員長 志位和夫 が、

歴史の偽造は許されない
――「河野談話」と日本軍「慰安婦」問題の真実
http://www.jcp.or.jp/pc/index.php?_ucb_u=www.jcp.or.jp/web_policy/2...
を発表しました。



自民党安倍晋三首相は、
参議院予算委員会の答弁で、
河野談話「見直し」を否定し、全面的に継承する事を表明せざるを得ませんでした。