ここから本文です

元カノと別れる時、友達に戻ろうと言われて今は楽しく会話しています。 これってど...

hik********さん

2014/3/1118:42:24

元カノと別れる時、友達に戻ろうと言われて今は楽しく会話しています。
これってどうせ友達としてですよね…
どうにか元カノを恋愛的に振り向かせるにはどうすればいいですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2014/3/1118:52:44

「別れても友達で居よう」と言う人の心理は、相手を傷つけたくない、相手が嫌いになったわけではないという理由もあるでしょうが、自分にとって恋愛対象ではないけれど友達以上に居心地が良くて、都合のいい存在を残していたいからです。
彼女さんは貴方の事が嫌いになったわけではないですが、今は恋愛対象とは見ていないと思います。むしろ、他の恋愛対象を探したいと思っている可能性が高いです。
それでも貴方の存在を泣くしたくないのも事実だと思います。

そんななかでもう一度恋愛関係になるには、貴方から離れて連絡も一切しないことで、彼女さんがどんな反応をするか見てみる必要があります。
彼女さんは自分から別れを切り出しておいて、貴方からの連絡が無い事に焦ったり寂しく感じたら、きっと貴方のことがやはり恋人として必要なのかもしれないと思うでしょう。そんな時に貴方から「まだ好きなのに友達で居るのが辛くて距離を取ってみたけど、やっぱり僕には君が必要だ」って言ってみてはどうでしょうか?

別れてすぐの復縁は、復縁してもまたすぐに別れてしまう可能性が強いので注意が必要です。

質問した人からのコメント

2014/3/18 06:34:01

今は、自分磨きに専念したいとおもいます。
こんな心理もあるもんなんですね。
男って辛いです。
解答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2014/3/1118:48:02

無理と思いますよ、友達の方がいいって言うでしょう!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる