ここから本文です

この中でtwitterでアップしてしまったら無断転載になるものはどれでしょうか?

jad********さん

2014/3/1118:44:04

この中でtwitterでアップしてしまったら無断転載になるものはどれでしょうか?

1 ドラマ、アニメ、ゲームのキャプ画を取り載せる
2 ドラマ、アニメ、ゲームのコラ画像を作って載せる
3 まとめサイトからドラマ、アニメ、ゲーム画像 ドラマ、アニメ、ゲームのコラ画像を保存し載せる
4 自分でアニメキャラの絵を描き載せる
5 他人が描いた絵保存しを載せる
6 広告、ポスター、電化製品などを写真でとり載せる
7 お店の中にある商品を写真でとり載せる(もし撮影許可があったらどうなりますか?)
8 ドラマ、アニメのセリフ、音楽の歌詞を載せる

上記の他にも無断転載になる事があれば教えてください。

補足書き忘れでマンガ、模型を写真、スキャナーで取り載せるのも教えてください。
あと上記と上記の他に法律的に違法、罰金になるのも教えてくれるとありがたいです。

閲覧数:
2,458
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tum********さん

2014/3/1603:21:55

1 ドラマ、アニメ、ゲームのキャプ画を取り載せる ×(写真の端に何となく映っている程度ならOK)
2 ドラマ、アニメ、ゲームのコラ画像を作って載せる ×
3 まとめサイトからドラマ、アニメ、ゲーム画像 ドラマ、アニメ、ゲームのコラ画像を保存し載せる ×
4 自分でアニメキャラの絵を描き載せる ○(ただしトレパクはしないこと)
5 他人が描いた絵保存しを載せる ×
6 広告、ポスター、電化製品などを写真でとり載せる ○
7 お店の中にある商品を写真でとり載せる(もし撮影許可があったらどうなりますか?) △(物による。撮影時に許可が出ているならOK)
8 ドラマ、アニメのセリフ、音楽の歌詞を載せる ○
マンガ、模型を写真、スキャナーで取り載せる 漫画は× 模型は○

質問した人からのコメント

2014/3/18 01:43:52

成功 大体アウトだということがわかりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moz********さん

編集あり2014/3/1119:06:26

1 ○ドラマ、アニメ、ゲームのキャプ画を取り載せる
2 ○ドラマ、アニメ、ゲームのコラ画像を作って載せる
3 △まとめサイトからコラ画像を保存し載せる
(コラ職人が自分のものだと主張されるとアウト)
4 ○自分でアニメキャラの絵を描き載せる
5 ✕他人が描いた絵保存しを載せる
6 ○広告、ポスター、電化製品などを写真でとり載せる
7 △お店の中にある商品を写真でとり載せる
(写真撮影禁止のお店は不可、許可があればOK)
8 ○ドラマ、アニメのセリフ、音楽の歌詞を載せる

マンガをスキャナーで取ってTwitterにアップしてはいけません。

著作権等の侵害
著作者人格権、著作権、出版権、実演家人格権又は著作隣接権を侵害した者(119条1号)
懲役3年以下、罰金300万円以下です。