ここから本文です

恋愛相談です。時々通っている耳鼻科の調剤薬局の女性に告白したいと思ってます。...

kir********さん

2014/3/1119:18:20

恋愛相談です。時々通っている耳鼻科の調剤薬局の女性に告白したいと思ってます。駄目元なんで失敗は、恐れてません。ただ相手になるべく迷惑にならない方法が何かないかと迷ってます。ちなみに

かれこれ五年以上は、通ってるから自分の顔は、覚えてくれてます。会話は、今まで挨拶のみです。世間話等はありません。いきなり手紙渡すとか、もしくは仕事終わるの待って、偶然よそってさりげなく声かけて見ようかなとか考えています。もちろん、そのような事は、一回限りにします。どうかできるだけ女性の皆様良い告白のや仕方アドバイス下さい。よろしくお願いいたします。

補足本当に駄目元なんで結果は気にしません。ただこのような場合に、どのような告白の仕方が女性は、喜んでくれたり、迷惑になったりしないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knu********さん

2014/3/1203:46:24

お相手の迷惑を第一に考えるという真摯な態度には感心いたします。すばらしい誠意です。

私が良いと思うのは、「院外で待って手紙を渡す」という方法です。
院内だと他のスタッフにバレて大恥をかかせてしまう可能性があります。これは最悪です。そのリスクを負わせたあなたはあまりよい評価を得られないでしょう。ですから院外で渡すべきです。

偶然を装うのはやめたほうがいいです。「よそおう」というのは姑息なことです。わざわざ待って渡すことに意味があるのです。

忠告ですが、お手紙には「返事をください」という一文を必ず書いてください。あなたの住所も。そうしないと答えが帰ってこないまま、うやむやになってしまう恐れが高いです。
なにしろお相手の方は職務上のプロフェッショナルとしてあなたに接してきたわけで、基本的にあなたから告白を受けることは困り事なのです。職務規定で顧客との個人的な交流が禁じられている可能性もあります。
それでもあなたが勇気を出して告白をし、気持ちを伝えることが、お相手の方の心に強いインパクトを与えることになるでしょう。そして、必ず喜んでくれるはずです。

深い勇気に感服しました。よい結果になることをお祈りします。頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる