ここから本文です

この手作りお菓子は何という名前でしょうか? 母が知人から貰ってきたのですが何と...

lun********さん

2014/3/1208:22:12

この手作りお菓子は何という名前でしょうか?
母が知人から貰ってきたのですが何というものなのか、どうやって食べるものなのかもわかりません。
昔よくおやつとして食べたものだという話は聞いたそうです。かじっ

てみると甘いです。高野豆腐をふわふわさせた感じです。
ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

高野豆腐,ご存じ,手作りお菓子,昔よくおやつ,知人,しみ餅,アルミホイル

閲覧数:
152
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2014/3/1208:37:03

「しみ餅」地方によって呼び名が違うかも知れません。

そのままでも、火で炙っても、揚げてもおいしいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2014/3/1208:36:49

かき餅かと思いました。
実家では、大きな対流式ストーブの上にアルミホイルを敷いて焼いて食べてましたが、今時だとオーブントースターで軽く焦げ目が付く程度に焼いて食べると美味しいかと思います。
油で揚げると、揚げおかきになります。

kuwayuka1025さん

2014/3/1209:03:46

あわ雪(淡雪)でしょうか?

岡崎の銘菓ですね。

あわ雪であれば、そのまま召し上がれます。