モンハン4 火炎弾をケチャの頭に当てたときの威力は どのくらいでしょうか?通常弾2を頭に当てた時と比べると どっちが威力ありますか? また、頭以外に火炎弾が当たった場合の威力も教えてください。

モンハン4 火炎弾をケチャの頭に当てたときの威力は どのくらいでしょうか?通常弾2を頭に当てた時と比べると どっちが威力ありますか? また、頭以外に火炎弾が当たった場合の威力も教えてください。

ベストアンサー

0

計算式が通常弾と火炎弾では異なるので 一概にどっちが強い、とはなかなか言い辛いのですが ケチャワチャの頭は弾属性と火に弱いので 同じボウガンで通常弾L2(クリティカル距離)と火炎弾を撃ち込むと だいたい、火炎弾がほんのちょっとダメージが大きいようです。 ただしクリティカル距離外すと火炎弾の勝ち。 他の部位は尻尾(頭と肉質がほぼ同じ)以外は頭の1/3〜1/5くらいのダメージ量で 通常L2がほんのちょっとだけ強い様子。 MH4のいわゆる「弱点」は 何倍もダメージがデカイよ!とかそういうのではなく 他の属性よりもせいぜい5〜30%程度ダメージが大きい という程度です。 また、ダメージ計算式は複雑なので、武器攻撃力がそのままダメージ とはなってません。 ケチャワチャの頭に攻撃力270のヘビィで通常L2を叩き込んで 最終的なダメージ量が「23」とか、そんなもんです。 火炎弾はそれよりちょっと大きいくらい、それこそ25とか27とか、 その程度です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とってもわかりやすかったです。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

火炎弾の方が威力があります。 当然頭に当たったときはまた何倍かの威力になると思います。